

SUMER SONIC 2007!!!

2357070526.jpg 1.BLOC PARTY

2年前のサマーソニックで出会い、疾走感すらも置き去りにし、踊るというよりその音だけに
没頭し狂うサウンド!オケレケの声でもう光に溺れるしかない!もう好きにして!
マッハスピードでスリリングなサウンドはライブでしか味わえない!出だしが早すぎて正直困った!

◆Helicopter~このイントロだけで撃沈☆
◆So Here We Are~いくつもの光、ヒカリ。


2625505683.jpg 2.KASABIAN

今でもクラブシーンを盛り上げている名曲Club Foot!!!
ア~アアア~アア~~♪って皆で大合唱だよ!?どんだけ~な光景だコリャあ!?
ターザンごっこだヒャッホー!!踊るアホウとア~アアア~~☆PARTY確定!!

◆Club Foot~OASIS ノエルギャラガーと共演
◆Reason Is Treason


1615725150.jpg 3.DIGITALISM

Pogo!!!!!僕らの青春ド真ん中!!!YEAHHHHH!!!WAHAOOO!!!!
この曲に出会えた事、この瞬間に生まれていた事、そして何より
DIGITALISMと皆で踊りまくれる事が嬉しい!!これ以上何があるって言うのよ!!?

◆Pogo~2007年すべてのロックンロールがここに☆
◆ZDARLIGHT~サマソニありがとう☆

3164787455.jpg 4.VITALIC

変態さとカッコよさが詰まった脳みそのせいでハゲてしまったオッサン。
じゃなく兎に角MY FRIEND DARIOで脳みそ揺らして一緒にトゥゲザーようぜ!!
狂喜乱舞で乱チキパーティー☆酒と涙と男と女も全部が詰まった僕らの変態アンセム!!!

◆MY FRIEND DARIO~バカでダサいPVです♪
◆La Rock01~変態の極みです。


jacket_m.jpg 5.TRAVIS

僕のハートをやさしく包んでくれる。家族のように、友のように、恋人のように、
どんなに傷ついてもそれを忘れないすべての人に聴いてほしいサウンド目白押し。
愛、、、、、ですなぁ。

◆Closer~ええ声やわ~☆
◆Why Does It Always Rain On Me


6.ARCTIC MONKEYS & Klaxons
4273075404.jpg3681674499.jpg

この二つのバンドが居なかったらこんなにも熱いロックンロールな夏はやって来なかっただろう。むしろ夏来ないじゃん!?ぐらいまでキテました!☆
もはや何もかも出来てしまうバンドなんていらない。どんなチンドン屋みたいなバンドでも、
オリジナリティとアイディアを胸に!!!
いつだってNEW GENERATIONなサウンドが世界を巻き込む!!
THE LIBERTINESがそうであったように、THE WHITE STRIPESが制作費たった80万円でグラミー賞を取ったように。それだけでALL OK!!!!!だからこそファッキンミュージック!!
誰のものでも無い、僕らの為のPOP SUMMER TIMEがやって来る!!

◆Klaxons~Magick(Live in Milan)
◆ARCTIC MONKEYS~Brianstorm (Live In Barcelona)


(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

ARCTIC MONKEYS the JUKEBOX!!!

ibetyoulookgood.jpg  1. I Bet You Look Good on the Dancefloor

すべてここから始まった。なんて事すらも知ったこっちゃない。
ダンスフロアで踊るあの娘が美しいってだけで、もうすべてだから。
◆大合唱!http://www.youtube.com/watch?v=6hyIjZ5ZsSU&mode=related&search=

whenthesungoesdown.jpg  2. When the Sun Goes Down

クソガキ達の永遠のアンセム!泣きじゃくって全力で走っていく!これこそ若さ!無敵☆
◆歌って騒いで♪http://www.youtube.com/watch?v=tRyWcge_nmg&mode=related&search=
*リリースされてない幻の一曲!Choo Choo!! http://www.youtube.com/watch?v=Tyv0Sm7uedw

whateverpeople.jpg  3. Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

1stアルバム、このアルバムと同時代に生きていられる事を誇りに思う。てか嬉しい!
本当のNEW GENERATIONがやって来た!
◆The View From The Afternoon~ドラムカッコいい~♪
◆Fake tales of san francisco~Kick me OUT!!!
◆Dancing Shoes~君の笑顔の為に華麗なるステップを☆

leavebefore.jpg  4. Leave Before the Lights Come On

この曲を聴くと朝の光が一段と眩しく見える。いつもの日常に少しだけ心が弾む。
新しい期待と不安に向かうように。それはきっと恋かも♪
◆散歩したくなっちゃう♪http://www.youtube.com/watch?v=Knx9zcZ-amI



brianstorm.jpg  5. Brain Storm

サンダー!!!!!これだけで痺れ踊っちゃう☆ロックンロールの可能性は自由でバカである事♪
◆脳みそブッ飛ぶー!http://www.youtube.com/watch?v=j9P3XSYU_Xg
◆Live~全部ブッ飛ぶー!!http://www.youtube.com/watch?v=Xq25BsZzmXs&mode=related&search=

favworstnightmare.jpg  6.Favourite Worst Nightmare

2ndアルバム、もう決定的にすべてを置き去り!それすらもアイディア!
すべてが詰まったこのアルバムを、振り向きもせず次へと新しく進化していく。
奴らはそこで待っている。ロックンロールの魂がここに!!
◆D Is For Dangerous
◆Teddy Picker
◆Only Ones Who Know

HISHIKI

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

オススメNEW GENERATION 10select by Katana

001.jpg■1.Digitalism-デジタリズム
新しい夏はこの曲で始まって、そして即ピーク★ホント最高。サマソニにも来るっていう噂。
足が折れても踊り続ける必殺ダンスチューン♪
◆Digitalism-Pogo P.V
◆ノイズまみれ@LONDON LIVE-Jupiter room~POGOノイズヴァージョン
002.jpg■2.Arctic Monkeys-アークティック・モンキーズ
POPシーンを席巻するROCK&ROLLの未来はコイツラと共に。
マジ全部イカス。とにかくカッコイイ。ホントただ、それだけ。どんだけ。
◆Arctic Monkeys-bet That You Look Good On The Dancefloor@LIVE
◆彼らの登場で、シーンが盛り上がってこんな最高のクソガキ誕生★
 どらえもんでも出せない世界最強の武器。これぞ聖剣エクスカリバー

◆brianstorm (Live In Barcelona)しかしすげー声だ。
◆お気に入り-Dancing Shoes アレンジしまくりLIVE
003.jpg■3.The View-ザ・ビュー
The Viewが良いか悪いかなんて大した問題じゃない。
ただ、このビデオはダントツで最高だ。だってほら、これでしょ。
◆The View - Wasted Little DJ's
004.jpg■4.JUSTICE-ジャスティス
ダンスレジェンド達をも打ち倒しかねない驚愕の新人ダンスアクト。
きけばわかる。見ればわかる。新しいノイズエレクトロミュージックの真骨頂。
つまりは最新型ダンスミュージック。つーかJUSTICE!!!
◆Justice - Waters Of Nazareth
SEXYでアホアホで天使の歌声でDO THE DANCE!飲んでDIVE!!!!
◆D.A.N.C.E-LIVE
005.jpg■5.マキシマム・ザ・ホルモン
ちょっとこちらはそんなのしらねーよ的ノーテンキな 騒げば良いんだよって
アイディアあって好き。そのとーりだし^^
◆マキシマム・ザ・ホルモン-恋のメガラバ@LIVE
006.jpg■6.The Fratellis-ザ・フラテリス
コマーシャルだろうがタイアップだろうがしらねえよ。
良い曲は良い。才能は才能だ。名曲揃いの1ST.アルバム。素晴らしい個性★懐かしくて新しいパラッパラッパッパ♪
◆The Fratellis"Flathead" live in Köln 22.01.07 SWING JAZZみたいなドラムではじまるこのLIVEヴァージョン。痺れます♪
◆The Fratellis- Henrietta 俺はi-Podの曲より好き♪
007.jpg■7.Simian mobile disco-シミアン・モバイル・ディスコ
松坂ふうに言えば、この曲を聴いて予想が確信に変わりました。
死ぬほど聴いた、新しい風を感じるにはもってこいの一曲。もうね、抱き合ってKISS&****しかないよカップルは。当然★フジロックでコレ聴いてきてください!!DIVE&LOVE!
◆Simian Mobile Disco - Hustler@LIVE ビリビリノイズベースに重なるシンセ★
008.jpg■8.Klaxons-クラクソンズ
彼らが居なかったら暑い夏もなにもかも、もしかしたら全て無かったのかもしれない。
そんな希望。これからもきっと希望であり続けるだろう、未来を切り開くアイディアに満ち溢れた作品。クラクソンズ、彼らが全てをアリにした。
★Klaxons - Magick
音楽シーンは彼らの思い描く夢のとおりになるんだろう。
ニューレイブ??そんなもんじゃすまないって。
★Klaxons - Atlantis to Interzone
★Klaxons - Gravity's Rainbow
009.jpg■9.!!!-チックチックチック
誰も踏み入ったことの無いの月明かりの森の中で、小人達が燃え盛る炎の周りをキャッキャ、キャッキャ踊り回っている様なそんなヤバイ音楽。THIS IS FUNKY★
リズムを取り戻したROCK&ROLLの象徴。野蛮で危険で、良い子ちゃんは聞いちゃいけませんよ。
◆!!! - Must Be The Moon P.Vもイっちゃってます奇 
◆!!! - All my heroes are Weirdos フジロック二日目にコレやるんですって!!!
010.jpg■10.LFO-エルエフオー
NEW GENERATIONどころじゃ全くない長いキャリアを持った、エレクトロニカの既にレジェンド。
なんですが、今の新しいシーンへの影響力絶大。2003年に久しぶりに出したNEWアルバム=Sheathがもう大変な傑作。
エイフェックスツイン、スクエアプッシャーの音楽を少しだけPOPにし、踊りやすくしたような、其れでいて個性的な音楽。
ビリビリのノイズベース&ノイズシンセ。イク事しか考えていません。
まさに「今]。結局新世代が向かっているのはここか?なんて。
この表現を超えるロックバンドの登場が本当の熱い夏に向けては必須。
一番近いのはやはりKlaxons。★見逃せません★
頭の中をぐっちゃぐっちゃに&真っ白にして踊るには最適な曲揃い。
今のシーンを楽しむ為にも僕はLFOでも踊りたい。狂いたい。酒飲みたい。
This is going to make you freak!
∽LFO-FREAK∽Sheathからの名曲。終盤の連打がヤバス!!
∽LFO-FREAK@LIVE∽逝くしかないm(__)m
∽LFO-@LIVE other take∽ 俺なら夏フェスに欠かせないけどね。なにやってんだスマッシュ!!呼んで下さい。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

Digitalism-POGO&マキシマム・ザ・ホルモン-恋のメガラバ

pogo.gifmaxim.jpg


全てのノスタルジックに足をひきずられながらも(だって忘れられないし)全てのノスタルジックを未来へと導いていく序曲の第一章が始まる。

全くそのとおりなんだよ。おっしゃるとおり。思っているとおりだ。

アナタが生きている、この現代よりも素晴らしい時代などありはしない!!
全ての歴史は 「今」を輝かせる為だけに存在する。

だって笑ってしまうほど愉快で、不細工やらなんやらかんやら笑ってたり首ひねってたり、好き勝手やってやってやりまくって。
酒飲んで踊って抱き合って笑って 奇声を上げて。

それ以上に素晴らしい事ってなにがある?

なんでも知っているようなアタマよさげなアンタ。なんか納得いく面白いこと言ってみろって!!!!!!!!

なるほどな。ぽいっ。
しらねーな。俺にはこの曲がある。
どんな学問だって足元にも及ばない、全てを一瞬にして理解できる最高の曲がある。

もう一度だけ言う。
この「今」という時代より素晴らしい時代など、歴史上かつてない。

だから踊ればいいんだ。それがPOGOだろうが、メガラバだろうがなにもかまやしない。

アタマが腐った評論家には言わせておけばいい。

踊ってるアンタに、かなう者なんてどこにもいやしないんだから。


katana


Pogo
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=20609119

マキシマム・ザ・ホルモン ― 恋のメガラバ
http://www.youtube.com/watch?v=FC5r7GLGeuQ&mode=related&search= 
