

Simian Mobile Disco - Attack Decay Sustain Release

simi.jpgsimi2.jpg
幾千のなにもかもが嫌になってしまう様な、最低の夜を越え
たった数日の、どこまでが自分の意識なのかわからない程に全てがとろけてしまうような、最高の夜の果てから現れた、SEXYさとロマンティックさに満ち溢れた作品。

まさに夢のような祈り。

一体POPMUSICにどんな夢を抱いているのか。何を期待しているのか。
マジでかすぎ。流石イギリス人。
音楽で世界を変えられると血で信じているやつらはやっぱちげえわ。

彼らの底知れない野心と祈り、その恐ろしい程の巨大なロマンは世界中のフロアにいずれ充満することになるんだろう。

だって次のクラブミュージックとPOPMUSICってこれしかねえよ(暴言)
夢と希望とロマンにエロイLOVEだろ!!!(アホ)

でも、実際の所俺がこんなにもSIMIANが好きな理由は

最近POPMUSICマジつまんね~よ イベントなんてやる気しね~し、行きたくね~し
なんて言ってた仲間二人にSIMIANの「Hustler」を聞かせた時

何これすげーいいよ やるしかねえよ すげーいいよ!

なんつって目を輝かせて彼らのロマンに酔いしれて、笑いあって。
It's POP magick★
彼らだけじゃない。俺も彼らの夢に本当にワクワクして。

もう忘れてしまっただろうか。諦めてしまっただろうか。
別に、それでも良い。
誰が忘れようが諦めようが、POPMUSICは常にロマンと夢と共にある。(はず)

ノーテンキな陽が落ちて
溢れかえってとろけるような 夜が始まる。踊りながら汗だくで 夢の中へ。

Attack Decay Sustain Release

*収録曲なんですが、これまたヴァリエーション豊富で
勝手に俺はノイズビートが来てんだから、綺麗目のハウスやテクノも重要だと思ってるんですが、それらもバッチリ入ってます。あァ

Simian Mobile Disco - Hustler LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=TFL2ofQBZRc&mode=related&search=

これマジ必見です。
Simian Mobile Disco - Magick(Simian Mobile Disco MiX)LIVE!!!
http://www.youtube.com/watch?v=T-PAtsNvNaY&mode=related&search=

テーマ : NEW DANCE MUSIC - ジャンル : 音楽

SUBKICKS - Exist

sub1.gifsub2.jpg
イカス!!
この手があった。まだこの手が残っていたんだと思わずに居られない音。

THE MUSIC不在のグルーヴィーなダンスロックにずっぽしハマる、グオングオンなるグルーヴギターダンスミュージック。

とりあえず、The Fear (ダウンロード出来ます★)
http://www.myspace.com/subkicksfans

どうだろう、次のTHE PEOPLEになりはしないだろうか。
音楽評論家風に言えば、
ローゼズ、OASIS、MUSIC、カサビアンからバトンを強引に奪い去るバンドが現れた。
その名もSUBKICKS!!!

って感じか。しらねーよ。SUBKICKSが良いんだよ。
夜の感じが漂って素敵。怪しさ、SEXYさはもはやかかせません。
そのフィーリングだけはあらゆる夜を越えた奴らだけが出せるもの。

欠けていたワンピースがまた一つ埋まった。
さあ次はポスト(どころじゃない)マリリンマンソン&スリップノットこいよ!!!

(カタナ)

Catching Files LIVE - またか。と思うようなダンスロックだけじゃなくて、
こんなキラキラギターでファウンテンか、はたまたオアシスのようなPOPMUSICまで。
そんでグルーブもあって。最高ス。
ハンズアップ!!!!!スタンドアップ!!!!泣くぜ。
http://www.myspace.com/subkicks

まだ海外でのデビュー決まってません。何故なら問題起こしまくりですから。つーわけでYOU TUBEも無し。。。。
よく契約した!FABTONE RECORDS!!

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

ANDREW.W.K - I Love N.Y.C

3015910440.jpg2626030667.jpg


アメリカのロックンロールバカソング!!
それこそがこの鼻血ブー!!ANDREW兄貴のI Love N.Y.Cだ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=2t1lTXULvY8

僕はニューヨークがアメリカにあった事も知らなかったし、ニューヨークが一つの国だと思ってた事もあったけど、それでもこの曲が大好きだ!!
町がキラキラしてて、みんなバカみたいに騒いでいて
OH YEAH!!NEW YORK CITY!!!って何だコリャ!?愛してるぜニューヨーク!!って盛り上がる!もう何でもやっちまえ!すべてをアリにしてくれるとはこの事!!

US ROCKの中でいつまでも心に残る永遠のアンセム!
これこそ THE PARTY!!!!!!!!!!!!!!

PATRY HARD
http://www.youtube.com/watch?v=fdcDvEg4mSw&mode=related&search=

livePARTY!!
http://www.youtube.com/watch?v=_JCHHCHyuG0&mode=related&search=

(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

THE LIBERTINES - ザ・リバティーンズ

確か2002年だったと思う。
liba3.jpg一生忘れる事のない、とんでもなく衝撃的な彼らのライブを見る事が出来たのは。
兎に角ものすごい。まさに空前絶後。

なっつったって全く何もかもがわからない。曲なのか只テキトーにジャムってるのか、メロディを引いているのか、リズムどれなの?どこなの????歌う気あんのか?そもそもコイツラなにやってんだ??

といった、まず?なしには語れない、くらべるものが無いくらいド下手な演奏。驚愕。
しかも全部バラッバラ。ナポレオンの辞書にさえあるだろう協調性という文字の欠片もございません。
UKロック好きで、その後リバのファンになる友達と行ったのに記憶に残ってない・・・・らしい・・・・・・そりゃそうだ、単に酷いバンドだったもの。

けれど、その時からなんとなく違ってた。特に、ピーターが。
少ししか歌わなかったんだけど、その瞬間だけ全部吹き飛ばすようにキラッキラ輝いて。

liba4.jpg音楽やるしかねぇガキが、その音楽をやったところで、ヘロヘロでまるでどーしようもなくて、下手くそでジャンキーで犯罪者で問題児で。

liba2.jpg
でも、それが一体なんだっていうんだ?夢なんてクソは知ったこっちゃねえ。只、友達と騒ぐだけ。それ以上何がある?

だから、大人ぶるFUCKINカールに中指を立て、ヤツの立派な機材を盗む。
なにがロックだ。音楽?はぁ???しらねーよ。俺はバンドをやりたいだけ。
誰よりも楽しんでやる。そのはずだっただろ?!

そんなクソったれが伝説になったのは当然だったのかもしれない。いつまでも胸の中に残り続け、受け継がれる。
素晴らしきロクデナシ代表。最高のアナーキスト。
あの時、THE LIBERTINESこそがロック&ロールだった。

いまだその穴は埋まらない。決定的に、ぽっかりと。
liba.jpg

The Libertines - Horrorshow@LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=VTb0958ayVI
The Libertines - Can't Stand Me Now
http://www.youtube.com/watch?v=p2oTuxXjbO4&mode=related&search=
The Libertines - Don't Look Back into the Sun@LIVEhttp://www.youtube.com/watch?v=U0xATv02br4&mode=related&search=

(katana)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

WEEZER - PHOTOGRAPH

2027292110.jpg2508084635.jpg


どんな人でも夢を見たがってる みんな見たこともないような何かを
僕のハートが砕けても 僕にはもっと多くのものが手に入る
絶対ほったらかしになんてしない

それは写真の中に
それは写真の中に
それは愛の写真の中に

Photograph
http://www.youtube.com/watch?v=YDR50xgbqdQ

泣き虫クオモがどこ行ったって、何言ったって、結局自分が世界で一番輝く場所を知っている 解散するなんて何回言ったんだろう?もう何回でもいいですハイ☆

ステージに立っているウィーザーは どこまでも僕の希望だから 
ニューアルバムが出るという話もあるし
何も言わないからカムバックだ!!泣き虫だって構うもんかぃ!

むしろ泣き虫がいい!どんなに年を取っても、心が大きく揺れる、揺さぶられる人ほど
僕は素晴らしいアーティストだと思う


perfect situation~答えは自分の中に
http://www.youtube.com/watch?v=WgR-l3fhygw&mode=related&search=

(hishiki)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

The White Stripes - Seven Nation Army/Icky Thump

4055357893.jpg2928574952.jpg


このイカれたギターだけでもうカッコイイ!

Seven Nation Army
http://www.youtube.com/watch?v=buIkPVqys1U&mode=related&search=

ストライプスの進化は、いかにバカサウンドかって事!
って待て待て!?何だコリャって?何でこんなにもカッコイイのか未だにわからないけど、
僕はこの声とギターに酔いしれて、笑ってしまう。
そして気づいた時にはドラムのリズムに体を揺らしている

この姉弟の狙い(なのか?)通り、完璧に打ちのめされている!
映画のような、ショーのような、ライブを見ている感覚がビシビシ!

このギターとドラムだけで魔法のような瞬間を生み出せるなら
僕達キッズは何が出来るって?
そりゃもう答えはひとつ!何でもアリって事☆


Icky Thump
http://www.youtube.com/watch?v=8pGDDL7HGYc

live in Blackpool
http://www.youtube.com/watch?v=MT5mu-UIUMA&mode=related&search=

(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

Arctic monkeys - When the sun goes down

4247290725.jpg3502123697.jpg


落ち着いて君に言う こんな町なんか抜け出してしまおう
希望も無ければ 奪うものすらも簡単に手に入れてしまう
凍えるその手を取って あたたかいコーヒーを飲みながら 
二人で世界地図を広げるんだ 僕は楽しい場所を知っている

だけど僕は一人でこの町を出る それでも君は此処を望んだ 
ふざけるなって アイツの世界の何が楽しいってんだ?

When The Sun Goes Down
http://www.youtube.com/watch?v=lauKSyePq2w&mode=related&search= 

静かに自分の世界をなぞり始めても、結局このサウンドはどこまでも疾走する他ない 
ここよりスゴイ場所を知ってるんだぜって鳴らし続ける方法しか知らない 
若さと日常のロックンロール!

君と一緒に踊りたい 毎日笑顔を見ていたい
いつだって青春のど真ん中で溺れたい どうする事も出来なくたって!

このギターが君に届かないなら どうかいつまでも元気でいて
最後に落ち着いてまた君に言うんだ。
僕はまた新しい世界を見つけに行くから いつか一緒に行こうって


live
http://www.youtube.com/watch?v=OBssN7KeUpQ&mode=related&search=

(hishiki)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

!!! - All my heroes are Weirdos

31BO47ZzbuL.jpg1.jpg


深い森の中、皆で炎を囲み 酒だ宴だワッショイワッショイ!!
もうそんなイメージしか浮かばない ヘンテコダンスかますには持って来いの一曲

All my heroes are Weirdos
http://www.youtube.com/watch?v=GROVxqRuY3E

ヘイホー!!才能溢れるこのバンドが何を表現するって
そりゃもうヘイホーしかない!一緒にヘイホーしようぜって。
つまりはパーティーかお祭り、やっぱりこれしか浮かばない!

一緒に踊りませんか?
それ以外素敵な言葉が見つからない☆


Myth Takes
http://www.youtube.com/watch?v=RJVHjGB2xHA

(hishiki)

The Rapture - Get Myself Into It

B000HKCRW2_09_MZZZZZZZ.jpg3521710000.jpg


真夜中の路地裏 暗闇の中にポツリとあるクラブ
階段を下りるたびに危うさが増す 扉を開けばイカれたダンスナンバー

http://www.youtube.com/watch?v=WFACpd4ow64&mode=related&search=

ナメきった声と、スカスカのサウンド。
耳の肥えた評論家や、ウンチク知識振りかざす輩が掲げる「音楽」
そんなものポイッ! まさに最高のゴミ音楽

この曲を聴いたら、笑えるか踊るしかない
ポップミュージックの良さってそれ以外に何があるだろう

音を楽しむ 楽しませる それこそがフリーキーなアイディアを生み出す それで十分だ

だって、音符などオタマジャクシにしか見えないクソガキ達が 
僕に最高の音楽を届けてくれたのだから


House of Jealous Lovers~夢のチンドン屋♪
http://www.youtube.com/watch?v=5TSPvAGJyfM&mode=related&search=

(hishiki)

Primal Scream - Country Girl

B000FDFKCU_09_MZZZZZZZ.jpg4086004341.jpg


Rocks!
http://www.youtube.com/watch?v=E3sRzj00n-A&mode=related&search=

僕はこの曲を初めて聴いた時思った
ロックンロールはなんて素敵な音楽なんだろう

すごく気持ちよくて すごく楽しくて
とてつもなく憂鬱で 全部ブッ飛ばしてくれて

今もあの頃と全然変わってないんだ
いつまでも変わらず進化し続けるバンド 懐かしく 新鮮な思い

カントリーガールのように スカした思いなどこれっぽちもいらない
イカした音楽と 踊るあなたがいれば

Country Girl
http://www.youtube.com/watch?v=8AJB8mfm9Zg&mode=related&search=

(hishiki)


