

ロロロ / GOLDEN KING

GOLDEN KING/□□□









今さらこんな事言うのもアレなんだけど、今って21世紀なのよね。

いつの間にかやってきてたし、気分的に何か変わったわけでもないし、ちっとも平和な世の中になんないし、科学が必ずしも全員がハッピーになれる方向に進んで行ってるわけでもない。

それどころか、いまだにファミコン音源をニコニコ動画で見てニヤニヤしちゃうし、WEEZERの1stがかかれば踊っちゃうし、手塚治虫から学ぶ事だってイロイロあるのだ。


というわけで、昔思い描いていた未来なんか今の生活には関係なく、むしろいくら年取ったっていつまでも変わらないものがあるって事を思うようになった20代後半。


そんなこんなでロロロです。
僕が今一番好きなアーティストと言えばこのロロロなんですが、好きな理由として一番上に来るのが、「今を生きているから」ということに他ならないんですよ。

歌って言うのは、その世相を反映して然るべきものだと思ってるんだけど、僕の思う上に書いたような今の世相と一番リンクしてるアーティストだと思うんです。

ちょっと過剰な電子音やエフェクトだったり、ちょっとヘタなラップとか、細分化されたジャンルをことごとく取り入れようとする一見無茶な姿勢や、メロディー重視となった2ndなんかも。

やりたい事をやるってのは限度があって、もちろんそのやる人間のスキルや受け皿が広くないとできる事なんか限られるわけだけど、その中で精一杯やるってのは素晴らしい事だと思う。

そんな感動すら覚えてしまうロロロは、期待できない未来に差し込むちょっとした光明のように思ってます。


(ino)









------------------



今日本でもっとも野望に燃えている2人組といえば?

そう!口ロロだ。

で、このシングルなんだけど、天下のavex様からリリースと言う事で流石にクオリティが高い。
個人的には、前作ファンファーレがとても好みの音だったのだが、こういうシフトチェンジはアリだと思う。

PVも流石に金かかってそうなもんで、ファンファーレに収録されている「朝の光」のPVとは桁違いに金の匂いを感じる。
いい意味でも、悪い意味でも。


さてさて、このまま世界を制覇する事ができるのだろうか?
それとも、どんどんコアなファンを減らし続けるのかは、お楽しみな所なのです。


なんにしても、コアな音楽ファンの間では、今日本でもっとも注目されている2人組だというのは絶対で。
次にドロップされるであろう新曲(GOLDEN WEEK)も、間違いなくクオリティは高いであろうし、個人的にもまだまだ口ロロ熱は下がる事は無いでしょう。


・・・さて、どうなる事やら。



2年後あたり武道館。なんて話もありえるユニットだと思うが。


さて、どうなる事やら。


(waki)



■YouTube
□□□ - GOLDEN KING
メローメロー


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

