

FUJI ROCK FESTIVAL 07 ◆Ankou Report 1日目◆

27日(金)


一発目、緑「サンボマスター」
良かったね。
MCアツイね。
フルで見た後腹ごしらえし、赤「BLONDE REDHEAD」
新アルバム自体はそこまでだったけど、「23」が聴きたかったので。
うーん、ライブは見てみると良いかも?と思ったけど、どうやらライブもあんまり楽しくないな・・・
というわけで、23だけ聴いて早々に立ち去る。
1_20071228094751.jpg2.jpg


ちょっくら移動して、アバロン「小谷美紗子」
ピアノ、ベース、ドラムのシンプルな編成。
そういえばイースタンユースの吉野がえらい騒いでるよなぁ、ぐらいにしか前知識は無かったのですが、けっこう良かった。

その後は、暇つぶし程度に天「ゴマさん」
いつだったか野音で見たのとまぁ同じ。
3.jpg


そして、この日のメインであるアバロン「つじあやの」
期待以上に良かった。
やっぱ、この雰囲気で見れるのもタマランね。
FISHMANSの「頼りない天使」のカバーは反則です。
個人的にクローバーをやって欲しかったけど、それでも許せる良いライブだった。

次は、白「YOUR SONG IS GOOD」
いやー、本当に雨じゃなくて良かったね。
ユアソンも相当良かった。
まぁ、このバンドが野外で悪いわきゃ無いってな具合で、楽しませてもらった。
4.jpg5.jpg


その後は物販タイム。
バトルスのTシャツがすぐに無くなっていたのが悔しくてしょうがない。
他にも欲しいのが特に無かったので、ボアダムスTを買った。

そんなこんなで赤「FOUNTAINS OF WAYNE」と迷いつつも、天「YO LA TENGO」
いやー、もう至福ですよ。
やはりヘブンは雰囲気も良い。
内容的にはワンマンで見た時とほとんど同じだったけど「NUCLEAR WAR」が聴けたのが良かった。
334997872.jpg7.jpg


その後はテントに戻りつつ、赤「RATATAT」をチラ見するが、CDと大差ない(むしろCDの方が良い?)ので、早々に退却。

はい、一日目終了。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

