

チャットモンチー

052.jpg000000000327055-1.jpg


えっと・・・・チャットモンチーのなにが良いって、めちゃくちゃな所だと思う。めっちゃめっちゃのぐっちゃぐっちゃ。

一つの事を、自分と大切な人ともう一人の自分と関係ない誰かとかの視点で観てそれを一曲の中に詰め込んで。
そして、その結果どれが自分の視点なのかすごく不安定なものが出来上がっている。
どれも違うと、全部イヤだと言っているような曲もあるし。

変わりたくないとか言ってる誰かを軽蔑してるくせに、もうどこにも行かないで!!と爆音ギターに載せて叫ぶ。叫びまくる。

男性への嫉妬心や恋心を歌っていると思いきや、女友達が勝手に背伸びをしようとしている事や、遠くに行ってしまうことへの嫉妬心を歌ったり、私だけの友達で居て。みたいな恐ろしい事を歌う。
めちゃめちゃ大事だから、さよならとか言う。
失うのがイヤだから手に入れようともしない、手にしても見ないし認めないし、何も無いって言う。

でも、そんなもんでしょう。

音楽を聴いてて、女性が女性への気持ちをテライもなく歌ってるのがなんだか新鮮。そして其れが「人」らしくて良いなって。
若いって感じかもしれないけど、凄く大切な部分の様にも今は思う。

凄い素直なまっすぐな感じ。まっすぐだからぐちゃぐちゃで。
まあ、俺ギターがアホみたいに好きなんで、ギターの音を大事にしてるのも好きだけど。


今まで一つでも なくせないものって あったかな
今まで一つでも 手に入れたものって あったかな

どうか 無意味なものにならないでね
今すぐ 意味のあるものになってね

恋愛スピリッツ
http://www.youtube.com/watch?v=RZdAXSzRqaw

この出だしだけで、ホントに少し泣けてくるのは俺が歳を取りすぎたせいだろうけども。
で、なんつってもシャングリラ

シャングリラ 幸せだって 叫んでくれよ 時には僕の胸で ないてくれよ
シャングリラ 転んだとしても 君の手を引っ張って 離さない 大丈夫さ

希望の光なんて なくったって良いじゃないか

シャングリラ
http://www.youtube.com/watch?v=g-XEfQlAUmA

で、高校時代に書いたという驚愕のめちゃくちゃソング「橙」

一年前に戻りたいなんて なんで今更思えるかな
あの頃の私は 昨日と同じ今日なんて考えなかった

もうこれ以上 いかないで

もうこれ以上 あるけない もうこれ以上 あるけない
もうこれ以上 あるけない


http://www.youtube.com/watch?v=UOtcGp4zRts


(Katana)


COMMENTS

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

