

SUMMER OF QURULI

7月14日のくるりないと、そして8月24日に向けて くるりとNEW DANCEを計画中のThree OUT disco☆
今こんなにも僕の世界の中心で岸田氏が叫んでいるので
知ったこっちゃねぇぜって人も、まだくるりを聴いた事ない人も、もっといっぱい聴きたい人も
このレビューを見てもらえたら嬉しいです。こんなレビューくだらないぜ。って思って
もらえればなお嬉しいです。
サマー・オブ・くるり。僕達の夏を踊り明かしましょう♪




sayonara.jpgkoko.jpgki.jpg

1. さよならストレンジャー

こんなにも素敵な1stアルバムが世に出たのに、軽く素通りかます高校生がいました☆
だってしょうがないじゃん。知らないんだもん。だからこそ来てくれたんだろうサマー・オブ・ラヴ。
いつも何か足りたいって、満たされない希望だらけの東京で七色の虹を超えていく。

東京
http://www.youtube.com/watch?v=gGGTtTtFdDA

http://www.youtube.com/watch?v=UKywZjcfsgo
さよならストレンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=1leo11GgMCs&mode=related&search=

nizi.jpgaoi.jpgmati.jpg

2. 図鑑

大好きだった人、耳を塞ぎたくなるへなちょこな自分、
そして何より自分が最高だって思っていた。そんな自分が素敵だって。
この図鑑を開いてみたらどうだろう?結局何も変わっちゃいない。
あの頃と同じように僕と一緒に成長していく唯一無二のアルバム。
ふと気づいたら、いつもあの時を思い出す。

青い空
http://www.youtube.com/watch?v=2zucrDT6mEI
街 ~Rock In Japan Live
http://www.youtube.com/watch?v=3bliIJenzNU
マーチ ~Live
http://www.youtube.com/watch?v=H898GEvPjo0


time.jpgwangeru.jpgbara.jpg

3. TEAM ROCK

もう何も言う事はございません。一番大好きなアルバム。
ワンダーフォーゲルとばらの花を聴いてください。
気に入らなくても知ったこっちゃありません。気に入ってもらえたらもう愛してます☆最高だけで十分。

Live ワンダーフォーゲル~LV30~さよならストレンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=au-P-aYenj8
ばらの花
http://www.youtube.com/watch?v=-RnjFSNvF00


world.jpgnoba.jpgotoko.jpg

4. WORLD IS MINE

ワールズエンドスーパーノヴァに出会った事を誇りに思っている。
いつだって連れてってくれる。いつだって隣にアナタがいる。
まだ僕の中で必要だと思ってる。ムカツクぐらい最高だ。
どんなにつまづいたって、まだ始まっちゃいないし、いつだってここからだろう。いつかこの曲と笑顔でサヨナラしなきゃいけないその日まで。

World's End Supernova
http://www.youtube.com/watch?v=uMauzgzTDXM
水中モーター ~Live
http://www.youtube.com/watch?v=FvSLZ_xjEKE
男の子と女の子
http://www.youtube.com/watch?v=8zOkvmEZW3A&mode=related&search=



zyoze.jpghai.jpg

5. ジョゼと虎と魚たち■ハイウェイ

映画のサントラ。この映画は最高にダメダメすぎて泣けてきます。
二人で海へとドライブ、そこにハイウェイが流れる。
それだけでダァー!!(泣)そして樹里ちゃんが可愛い!ダァ~!
愛をナメんなよって僕に言ってくれる映画☆

ハイウェイ
http://www.youtube.com/watch?v=pNQk_bnt_E4



an.jpgroku.jpg

6. アンテナ

ロックンロール。本当に永久に聴き続けるアンセム☆このアルバムはこの曲の為にある。違うだろうけど僕はそれだけで十分。
だって日本で一番のPOP MUSICだと勝手に思ってます♪いやまさにその通りだし。

晴れ渡る空の色 忘れない日々の事
溶けてく景色はいつも こんなに迷っているのに
8の字描くように 無限のビート グライダー飛ぶよ
さよならまた明日 言わなきゃいけないな 言わなきゃいけないな

ね♪ロックンロールもポップももはや意味ナッシング!
THIS IS THE MUSIC!!!!!!

ロックンロール
http://www.youtube.com/watch?v=t_BC30zg96I


nikki.jpgakai.jpgbirj.jpg

7. NIKKI

これが出た時、僕はバカだから、もうくるりはロックンロールバンドでもポップバンドでもどうでもいいと思った。くるりの音楽だってやっと思えた。
SUPER STAR、赤い電車、虹色の天使、Baby I Love You。
こんなにも素敵なポップソングが入ったアルバムは他にはないです☆

Super Star
http://www.youtube.com/watch?v=K2hob5_OyLM
赤い電車
http://www.youtube.com/watch?v=uiIwWR-Bg74
Baby I Love You
http://www.youtube.com/watch?v=l6JrUpAq6Uw


warz.jpg

8. ワルツを踊れ Tanz Walzer
まさにくるり最高傑作!なぁ~んてもんももはやポイッ☆
こんな事出来るの日本にどこにいる?っている訳ない。いたらぜひ教えて下さいw
ブレーメンからジュビリーの流れはこれぞ2007年だ!と終結♪
いやいやまだまだ超えてもらいたいロックンロール!!とにかく日本からお願いします!
このアルバム聴いたらまだまだ300年は音楽楽しみたいと思う☆
全曲が全身全霊で踊れって言っている。もっと感じろって。

このアルバムには無限大の可能性が詰まっている
僕たちが音楽の可能性を信じているのなら
きっと素通りする訳にはいかないはずだ

JUBILEE
http://www.youtube.com/watch?v=7AxKZVSy5uU
言葉はさんかく こころは四角
http://www.youtube.com/watch?v=0v5qnSaIeS4



(HISHIKI 改め ペレ)

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

