

くるり - ワルツを踊れ / Tanz Walzer

20070626020212.jpg20070626020452.jpg20070626020240.jpg―こりゃ傑作だ。恐らく散々聴くと思う。
ひょっとしたら今までで一番聴くかも。

残念ながら、ワンゲルのような踊れるアンセムは入っていないけど日本で生活している人々をゆっくりと、でも確実にプッシュするROCKMUSIC。
いまのところジュビリーは俺にとってはまだどーでも良い曲だけど、それ以上の曲がごろごろ、ってか全曲です。

疲れた満員電車の中でとか、ぼーっとしているときとか、気を使わなくていい近しい人と過ごす時間を更に素敵にするはず。
そして、また自然と足を一歩踏み出したくなる。

俺は前のアルバムがPOPMUSIC満載だったので、次は絶対ROCKだぜくるり!!
とか勝手に思ってて。フロアで盛り上がる曲を期待もしてたけど。

彼らが出した答えは、ココ日本でのROCKは、今これなんだそうです。
成る程ね。俺もそう思うよ。そうかもしれない。

やっぱ凄いね、くるりは。こんなアンビエントもあったんだな。
ある意味SIMIAN MOBILE DISCO。あれが今のイギリスのROCKだもんな。

おかえりくるり。待ってたよ。この作品からは図鑑の匂いさえする。

だから、今年フェスには出ないのか。
本当にココでROCKをやると決めたのだろうから。
日常にこそ機能しなければならない。それこそが、僕らが愛するROCKMUSICだ。

また泣くんだろうなダーってLIVEで。今でもほぼ全曲で泣くのに。
ほんとに最高だよくるり!!!!!ありがとう!!!
出会いと別れと喜びと悲しみと。全部だ。全部よこせ。よこしやがれ。
ハローもグッバイもサンキューも・・・・・だ。

というわけで突然思い立ちました。くるりナイトやりたい。
近日中にやります。

くるり - 東京(Live)
http://www.youtube.com/watch?v=1BIyAptn8aA
くるり (Quruli) - Highway with ジョゼ
http://www.youtube.com/watch?v=FrutDK5SzEM&mode=related&search=
くるり - ワンダーフォーゲル(Live)
http://www.youtube.com/watch?v=6wyRHF-vBV8&mode=related&search=
くるり - JUBILEE 良い曲だ。ちょっとセンチ過ぎるよ。でも俺はセンチメンタルが大好きですから。
http://jp.myspace.com/quruliofficial
*マイスペースの先行視聴で全曲聴いただけなので、聴きこんだわけではないですが聴きこんでからも書くのでその差があるのも面白いだろうと思い書いておきます*

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

COMMENTS

このレビューなんかSNOOZER、つまりタナソウの記事とかぶっている所多々ありますが、見る前に書きました。

今日くるりの記事読んでビックリしたので書いておきます。
あーロック雑誌の言ってること抜粋してんだぁ的な事だけは危険だと思ったので。

なので、ホント俺の思った事だけ書いております。評論家ではないからそれしかないし。そうありたいし。

まぁ、楽しければ良いんだけどさv-218v-205

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

