

男はつらいよ☆ PELEの旅

1sakukai120.jpg 51CKPDHXBBL__SL160_.jpg


計算ドリルLv6まで行きました。Lv5は運よくクリアしました(笑)

どうもイディオット・オブ・ペレです☆

喉がカビ菌にやられ、気管が腫れて塞ぐという、何ともリアルな危機を味わっておりましたが
ここに復ーー活っっ!!!!!
いや~マジでヤバカッタ。。。常に食い物が喉でワンクッション♪

現代科学素晴らシス☆薬飲んだら3日で完治・・。生きててよかった(T○T)


そんな休み中ゆっくりと映画見ました♪男はつらいよ^^
寅さん素敵すぎる☆☆☆48作もこんな演技してたらそりゃ命削りますわ。。

とてつもなく細かい所まで集中してて、何一つブレる事のない情熱。「渥美 清」の演技。
それを更に光らせる周りの役者陣。そんなの知ったこっちゃねぇってが皆すごくうますぎる!

人と人がいるだけで絵になる。山田洋次監督もすごいけど、やはり役者陣。
見ているだけで楽しくなる。いきなりどん底のように悲しくなる。また笑える。笑える。
普通にそれがある。簡単なようで難しい。なんてレベルじゃない。。。
映像があって、動きがあって、次に何があるのかさえもある中。
「人」と「人」が盛り上げていくその時間だけが流れていく。

後になって時代が見えてくる。その良さも。寂しさも。役者陣の演技、絡みがあってこそ。
何よりも演技を楽しんでいて、それを大事に大事に輝かせるスタッフがいて、創っていく。

これこそ映画だと思う。ナシをアリにしていくその演技力、創り。
こんなにも素晴らしい映画、役者を見れた事が本当に嬉しい。見てなかった俺はまさにイディオットウォークする所でした☆

若かりし頃の倍賞さんがメチャカワユス♪♪
こんな素敵な経験してたら、そりゃ演技が今も楽しくてしょうがないんだろうなぁ。


そんな素敵な引きこもりを味わってましたが、
野外イベントに向けてちゃくちゃくと準備が整ってきやした☆


極上ミュージックと♪♪おいしい食べ物、お酒をご用意して待ってますっ!!
こんな秋の楽しみ方って☆・・泣けるっっ!!

あとは晴れるのみ!!晴れるのみ!!!お願い太陽っ!!!

それとスーパーロボット大戦やりたいぃぃ!!!
ニルヴァーシュが操作出来るってかぁぁぁおおおぉぃ!!!

夢のような秋です 飯もうまいねコンチキショー!☆☆☆(≧∀≦)/

スーパーロボット大戦Z!!!  katana

発売日の2日前に入荷!って事で近所のモモタロウで買ってきました。チョリス。

スーパーロボット大戦ゼエエエエエエエエエエットオオオオオオ!!!!

というとおり、スーパーロボット系(何だそりゃw)の主人公ではじめたわけなんですが、ま~影薄い主人公だなこりゃ。
ま、いっか。キングゲイナーとかしらねえのにエグゾダスだ!とか言われてもわからん(ヘルプめんどい)ので、よしとここはノリで、エグゾダスなのねええ!!とノッてみる。
がそれでも、キングゲイナーにはノれず萎える。

うむ。敵弱すぎ。ハードでこれとは・・・・まあ、シュミレーションなのにコイツは爽快感がウリと思っているので全然いいんだけど^^
ただ、面ごとのミッションクリアを目指すと(てか目指さなきゃ簡単スギ!!)それなりにムズイ。かな。。。。。。

ただしいいい!!!テンポが凄くいい。
ショートカットキーも設定できてむしろタイムアタックに挑戦が盛り上がるんではなかろうか。
さくさく、ボンボンぶっ壊しまくれるので爽快。

てかね、なんつってもエウレカ系を操作したりバトルに突入すると、スーパーカーのアレが流れるんです。
天に一斉に開いた ストーリーライター

そう僕はリフボーダー。カットドロップターンを今日こそ決めてやる。

主人公器はかけ離れてるが、それはむしろ脇役でw


*エヴァ参戦にあたり、SDにするのはイメージ的にどうかという話が出たが、庵野監督が「俺のエヴァがマジンガーやゲッターと一緒に戦うことを阻止する権利なんて誰にも無いはずだ!」と怒り突如としてOKが出たという話を人づてに聞いた
 (庵野監督本人から聞いた話ではないので、あくまで人づてに聞いたとのこと)
Zの話しではないですがコボレ話~

世界一子供に見せたくない番組  by katana

視聴率のみを考え、まるでバラエティー化しホラー映画のように殺人事件をあおりまくる
日本のニュース番組はマジで最低。

朝一から大特集。数字をとる為に恐怖をばらまく

食品の安全が脅かされているらしいが、その話題の終着駅がどこに行くのかだけが楽しみだ。
去年の飲酒運転=大犯罪フィーバーで罰金が大幅増。
収入源に困ってたもんね。いいんじゃないですか皆賛成みたいだし。

俺は規制がきつくなるだけで反対。規制が無ければコントロール出来ないのか。
そもそも、コントロール使用なんてのが不可能じゃ?

ね?規制必要でしょってニュースは言ってるけど、もう一度考えたい。
規制のない生活はやはり夢なのか。そんなに愚かなのか。

ニュースはカスだ。

新規プラグイン追加☆

計算ドリル追加しました!!

なにげに面白いので脳みそ活性に是非☆タイムアタックできます。
ヒシキさん挑戦要☆

ゲームも暇つぶしになるし、偉人たちの名言もいれてみました~

カタナクラウザー3世

デトロイト・メタル・シティが20世紀少年でクラウザー節イイイイイイ!

主人公の松山ケン演じる、デスメタルのフロントマン=クラウザーさん。カッコいいっす。

公然ワイセツカット、べ~べ~べ~、このぶたあああああああああああ!!!!!
等々数々の伝説を打ち立てていくクラウザーさん☆

夢を届ける為に今日もデスメタル☆サツガイ サツガイせよ~~~~~~!!!!

とまあそれだけですw松山ケンさんだけ。。。まあ、それだけ。
でもマツケンカッコイイゼエエエエハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ギュイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイン!!!!!

で、20世紀少年。
すげえ。ある意味凄すぎる。

全ての面で平均点すれすれ以下をたたき出す恐ろしい平凡さ。
非凡な所一切無し。安全無菌で、お届けされております。

これが日本の現状か。競争原理の成れの果て。統一思想へむけて例外は排他。
文句をいうことだけが得意で個性的でありたいと願う無個性だけがとりえの誰の話もきかない
自分NO1世界の成れの果て。
そんな現状がまざまざと大作日本映画の中に描き出されております。

なぜ音楽に、映画に、演劇に詳しくなったらナシを言うのか。
一体お前は何様なんだ?負け犬の遠吠えか?

だからこそ言おう。
この映画はクソだ。

恐るべき凡人堤幸彦。非凡だといわれている才能を集めてなんとか纏め上げて平凡なものに仕立て上げたその手腕はもはや天才。
違うものを排他。受け入れず自分の世界NO1の成れの果て。尊敬するのもやさしい言葉をかけてくれるやさしいボンクラのみ。

原作で一番面白い序章がこれでは。この先に何がある?自分の限界に化けるかツツミイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!ハーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

by katana

☆10月11日 野外パーティーやります!!!☆

zet.jpg  zet2.jpg


来たる!!10月11日(土)

野外でDJパーティーをやります!!!

場所は二子玉川駅、多摩川河川敷にて開催!!

時間は11時から日が落ちるまで  入場は無料です!!

川が流れるそばで、裸足のまま踊れたりなど♪まさに楽園パラダイス


ジャンルはRock POP techno Electroやdril'n Baseにminimalと 夕暮れと

「音楽」 と飲んで食って戯れまくる 野外RAVE!!!!!



入場は無料になってますので、お気軽に遊びに来ていただけたらと思います


こちらのmixiトピックでも詳しい詳細を載せてます☆
http://mixi.jp/view_event.pl?id=35044553&comm_id=2016082

ご自由に書き込みご参加など☆リクエストも随時お待ちしております!!



■日程 10月11日(土)

■場所 二子玉川駅から徒歩5分 兵庫島公園付近

■時間 11時~18時(延長アリ☆)

★入場は無料です!!★


こちら地図になります♪ ×印の所が予定開催場所になります。
park_hyogojima.jpg


ドヘタすぎるので(笑)こちらにも詳しい地図を^^
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.60871111&lon=139.62662306&p=%CA%BC%B8%CB%C5%E7%B8%F8%B1%E0
マークがあるちょっと左側。新ニ子橋の下付近です




DJ PELE    (three OUT disco)
   Ankou   (ウィードーザン / three OUT disco)
   Yocci   (BANG KING ROCK)
   HiROCK  ( bluestars night/ three OUT disco)
   em     (MEOW!!!)   
   大島    (Club Oh Yeah!!!)
   hide     (Exit Music)
   waki     (lights/ Exit Music)
   ダイ     (Re:Supercar Style)
   katana   (three OUT disco / MEOW!!!)
   

★お酒は会場でも販売しますが、自由に飲み物やら食い物も持ち込みOK!!

★当日雨の場合や止むを得ない事情があった場合、中止か場所を移動して行う可能性があります。なので晴らせてみせます




お気軽にフラッと☆^^
音楽の中、バーベキューやったり花火やったり
ゆらゆら ガンガン 飲んで踊って♪

太陽の下、ちょうど涼しい季節
皆で思いっきりパーティーな時間を過ごせたらなぁと

そして、沈む夕日の中でもミュージックが☆ あぁ

2008 9/6 ・゚:*: くるりとぽっぷ ないと :*:・゚                   ■ katana PlayList ■

zjo.jpg  zzkd.jpg  zass.jpg
[20:00-20:40]

 1. STROBOLIGHTS(arrange.Ver.) - スーパーカー
 2. マーチ - くるり
 3. ゆきこさん - ミドリ
 4. ワンダーフォーゲル - くるり
 5. ブレーメン(LIVE.Ver.) - くるり
 6. Hey Boy Hey Girl - The Chemical Brothers
 7. Can't Stop Moving - Sonny J
 8. AVRIL 14TH - APHEX TWIN
 9. さよならリグレット - くるり
10. Paris - Friendly Fires
11. ばらの花 - くるり
12. ハローグッバイ - くるり


Pick Up Music!!!
Can't Stop Moving - Sonny J
http://www.youtube.com/watch?v=YmOV6GmH-Z8
Paris - Friendly Fires
http://jp.youtube.com/watch?v=TSdeDJUxF-0&feature=related

三国志とレッドクリフ

蒼天航路 にはまってから、すっかり曹操が大好きになったわけなんですが(それまで劉備派
思いっきり曹操に愛情をそそぎまくったゲームがやりてぇなと

三国無双もめちゃよええし、使える技劉備のパターン変化だし。
コーエーさん5スペシャルではそこんとこね、よろしく。剣術にも長けていたハズだし!!!!
もうちょっと特徴お願いします!!!

でAUで出た三国志英傑伝にはまっているんですが、面白い☆
ちょっと考えなきゃ勝てない。この ちょっと の感じがバッチリでイカス☆
まあ、劉備伝(演舞)なんで曹操は悪魔のごとき扱いですが・・・・・・・・早く有名武将出てコイ!
あろう事かチョウヒ&カンウが先ほど抜けました。後の手下ども、おめえら誰よ?

つか、やることだらけの9月/10月

スーパーロボット対戦Zと三国無双5スペシャルが出る。
やって、しかもクリアしちゃうならアホ確定☆でもライフワークと化して居るので必須なんですけど!!!
睡眠時間か!削るのは睡眠時間か!!!!そんな無双5一緒にやりましょう。テヘ

そしてジョン・ウー最新作のレッドクリフ!三国志オールスターが登場の赤壁の戦いを舞台に繰り広げられるジョン・ウーの舞踏に超期待であります☆

レッドクリフ予告編


興味がある方は8分の長めの予告編。孔明・・・カッコイイッス


BY 刀

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さよならリグレット  PELE日記

土曜日の☆くるりないと☆

遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!!!

さよならリグレット~♪素敵だなぁこの曲^^いっぱい聴けてよかった☆

久しぶりに会えた人も、初めてきてくれた方もいて嬉しかったぁ

音博にも負けてねぇんじゃねぇか、あwそれはないけど 気持ちではっ♪渋谷の夜も燃えたぜぃ!!


このダンス本気で半分ぐらい覚えましたけど(笑)
ひねくれ岸田氏の気持ちがなんとなく見えたり、見えなかったり。
ジュビリーに続き、最高の作品を届けてくれた「くるり」 いくらでも言うよ俺は。

足りねぇ。まだまだ足りないよ俺は。もっともっと。
いつまでもそうやって汗まみれ 泣きまくり。

だから 夢見て もう一度 もう一度


ありがとう。 ありがとう☆



くるり - さよならリグレット




(HISHIKI)

2008 9/6 ・゚:*: くるりとぽっぷ ないと :*:・゚                  ◆PELE PlayList◆

zp.jpg  zq.jpg  zr.jpg

[21:20-22:00]


 1. ハイリゲンシュタッド(Live ver.) - くるり
 2. サンデーモーニング - くるり
 3. THANK YOU MY GIRL - くるり
 4. 虹色の天使 - くるり
 5. ワンダーライン - YUKI
 6. 少年時代 - 井上陽水
 7. (It's Only)R'n R Workshop! - くるり
 8. スーパースター - くるり
 9. Praise You - Fatboy Slim
10. ワンダーフォーゲル - くるり
11. Viva La Vida - Coldplay

Last Free Play

 1. さよならリグレット - くるり


Pick Up Music!!!

Praise You - Fatboy Slim
http://jp.youtube.com/watch?v=qGyySs8voyk
さよならリグレット - くるり
http://jp.youtube.com/watch?v=di1LfhCdl-U

2008 9/6 ・゚:*: くるりとぽっぷ ないと :*:・゚                  ◆Ankou PlayList◆

zl.jpg  zm.jpg  zo.jpg

[20:40-21:20]


 1. さよならストレンジャー - くるり
 2. 坂道 - くるり
 3. 手紙 - キセル
 4. PHOTOBOOTH - DEATH CAB FOR CUTIE
 5. UNFIXED STARS - PUPA
 6. LIGHT NIGHT DANCE - DE DE MOUSE
 7. OTOGI NATION - スーパーカー
 8. 言葉はさんかく こころは四角 - くるり
 9. ロックンロール - くるり

Last Free Play

 1. 東京 - くるり


Pick Up Music!!!

LIGHT NIGHT DANCE - DE DE MOUSE
http://jp.youtube.com/watch?v=ToUpdQkUbmk
坂道 - くるり
http://jp.youtube.com/watch?v=qLH3Eg2s8To

2008 9/6 ・゚:*: くるりとぽっぷ ないと :*:・゚                  ◆ウルフィー PlayList◆

zi.jpg  zj.jpg  zk.jpg

[19:20-20:00]


 1. リボルバー - くるり
 2. 爆音ドロップ - THE PREDATORS
 3. Supernova - 9mm Parabellum Bullet
 4. 東京ロックス - Fox loco phantom
 5. 青い空 - くるり
 6. TENDER [TITLE Version] - ストレイテナー
 7. milk tea - 竹内電気
 8. Fully Closed And Naked - COMEBACK MY DAUGHTERS
 9. アンダースタンド - ASIAN KUNG-FU GENERATION
10. 漂流教室 - 銀杏BOYZ
11. ハイウェイ - くるり


Pick Up Music!!!

東京ロックス - Fox loco phantom
http://jp.youtube.com/watch?v=FSM0l2tFwJE
爆音ドロップ - THE PREDATORS
http://jp.youtube.com/watch?v=fmpO0fbJF9U

2008 9/6 ・゚:*: くるりとぽっぷ ないと :*:・゚                  ◆Aki PlayList◆

zd.jpg  ze.jpg  zh.jpg

[18:40-19:20]


 1. サガン+夜行列車と烏瓜 - くるり
 2. 惑星づくり(Live ver.) - くるり
 3. 甘い香り - Cocco
 4. 飴色の部屋 - くるり
 5. 京都の大学生 - くるり
 6. ハツコイ娼女 - 椎名林檎×斉藤ネコ
 7. レンヴェーグ ワルツ - くるり
 8. キャノンボール - 中村一義
 9. ばらの花 featuring 小田和正 from 京都音楽博覧会 - くるり

Last Free Play

 1. 魔法のバスに乗って - 曽我部恵一
 2. 透明少女 - ナンバーガール
 3. 初花凛々 - Singer Songer


Pick Up Music!!!

ハツコイ娼女 - 椎名林檎×斉藤ネコ
http://jp.youtube.com/watch?v=x0zAdUOE4yQ
惑星づくり(Live) - くるり
http://jp.youtube.com/watch?v=H4elFVDdiAY

2008 9/6 ・゚:*: くるりとぽっぷ ないと :*:・゚                  ◆マルケン PlayList◆

za.jpg  zb.jpg  zc.jpg

[18:00-18:40]


 1. お祭りわっしょい - くるり
 2. ミレニアム - くるり
 3. ロシアのルーレット - くるり
 4. Back Fire at the Disco - The Wombats
 5. 家出娘 - くるり
 6. 冬の亡霊 - くるり
 7. I am the Walrus - The Beatles
 8. 赤い電車 (Cubismo Grafico Mix) - くるり
 9. ホームラン - くるり
10. グルーヴ・チューブ - Flippers Guitar
11. さよならリグレット - くるり

Last Free Play

 1. I am With You - Hajime Yoshizawa
 2. Chocolate Disco - Perfume
 3. Sun Goes down - Arctic Monkeys


Pick Up Music!!!

Backfire at the disco - The Wombats
http://jp.youtube.com/watch?v=o4R89v1-wbo
I am the Walrus - The Beatles
http://jp.youtube.com/watch?v=cqOKvonLrH8

「 スカイ・クロラ - The Sky Crawlers 」

        sky.jpg

「戦争」から帰って来た人も   「戦争」こそが青春だった人も

誰もその戦争の事を、一言も話さなかった

飛行気乗りだったおじいちゃんから敵機撃墜、大空を飛ぶ気持ちとかの武勇伝が口から出る事は無かった
一年中しゃべっているんじゃないかというぐらい話好きなおばあちゃんなのに、世紀の一大イベントであったはずの「戦争」の話だけは一度もした事が無かった
なんでも大袈裟に話す人なのに。大袈裟にぐちゃぐちゃと話してくれれば良いのに。


でも 僕も、  一度もたずねなかった 聴きたいとも 思わなかった


戦争のドキュメンタリーを見ている二人は静かで、10分かもう少し見るとおじいちゃんがCHを変えてしまう


消える事の無い侵略と ゆるされる事のない殺戮



それで良い。絶対にゆるされなくて良い。だってそれは多分、本当の事だろうから。
「戦争」が「平和」という形をはっきりとさせる為に必要だとしても肯定する気はさらさら無い。



僕は二人を恥じていた その血も 景色も 何もかも



もう既に 死んでいるような子供だった。
過去も何もかも「キルドレ」みたいにもやもやでハッキリしなくて、もうそんな事どうでもよくなって、只空を眺めたり、誰かを傷つけたり傷つけられたりして、どうにかやっと「生きている」という価値に何とかしがみついて。


肯定できない過去に 「これから」 という未来が必要か?


スカイクロラは雄弁に語ってくれる。肯定は希望ではない、と。


そんなことしなくていい、生きろ。 と。


戦争をどうにか肯定しなくていい。
只、今あの「戦争」の事を自分がどう捉えるのかは、とても大切な事かもしれない

僕は明日も飯を食いたい 音楽を聴きたい 仲間と騒ぎたい 大切な人と一緒に居たい
そして、そいつらには明日も明後日も生きていて欲しい


ちょっとおかしいのかもしれないけど
僕にはどうしても、感謝という気持ちに近い何かが生まれてくる



今夜も星に抱かれて・・・ 絢香   


文-katana

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

