

音楽扇子@六本木CORE

Three OUT discoのDJ。YANOさんのイベントやっております!
素敵な土曜日にダンスはいかがでしょうか?

6/30 sat. 0pen20:00
音楽扇子@六本木CORE
"CORE FINAL!!!! "
http://www.clubcore.net/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=13404


■GUEST■
LEOPALDON
www.acidpanda.com/leopd
月刊プロボーラー
http://shibuya.cool.ne.jp/getsu_pro/
kiala
AWA &サンノヘシゲカズ

■音楽扇子 RECOMMEND SESSION LIVE■
BLAHMUZIK&SO


■DJ■
KENSHU
KNEK
Quno
SHIGE(TRAKTOR OFFICIAL DJ)
HAYASHI (JUICE MAGAGINE)
TOGOH
Kazunori
YASUDA
みるく☆マン
WESTRONICA
ISAO
YANO
NELLO
DAIKI

■PERFORMANCE■
YU-KI
HI-COLOR

■LIVE PAINTING■
MCCOY

■DESIGN■
AKI (we+/totan...and more)

■VJ■
みるく☆マン
岸本組

■FOOD■
mame(音楽扇子限定ロシアンシュークリーム他スイーツ)

くるり - ワルツを踊れ / Tanz Walzer

20070626020212.jpg20070626020452.jpg20070626020240.jpg―こりゃ傑作だ。恐らく散々聴くと思う。
ひょっとしたら今までで一番聴くかも。

残念ながら、ワンゲルのような踊れるアンセムは入っていないけど日本で生活している人々をゆっくりと、でも確実にプッシュするROCKMUSIC。
いまのところジュビリーは俺にとってはまだどーでも良い曲だけど、それ以上の曲がごろごろ、ってか全曲です。

疲れた満員電車の中でとか、ぼーっとしているときとか、気を使わなくていい近しい人と過ごす時間を更に素敵にするはず。
そして、また自然と足を一歩踏み出したくなる。

俺は前のアルバムがPOPMUSIC満載だったので、次は絶対ROCKだぜくるり!!
とか勝手に思ってて。フロアで盛り上がる曲を期待もしてたけど。

彼らが出した答えは、ココ日本でのROCKは、今これなんだそうです。
成る程ね。俺もそう思うよ。そうかもしれない。

やっぱ凄いね、くるりは。こんなアンビエントもあったんだな。
ある意味SIMIAN MOBILE DISCO。あれが今のイギリスのROCKだもんな。

おかえりくるり。待ってたよ。この作品からは図鑑の匂いさえする。

だから、今年フェスには出ないのか。
本当にココでROCKをやると決めたのだろうから。
日常にこそ機能しなければならない。それこそが、僕らが愛するROCKMUSICだ。

また泣くんだろうなダーってLIVEで。今でもほぼ全曲で泣くのに。
ほんとに最高だよくるり!!!!!ありがとう!!!
出会いと別れと喜びと悲しみと。全部だ。全部よこせ。よこしやがれ。
ハローもグッバイもサンキューも・・・・・だ。

というわけで突然思い立ちました。くるりナイトやりたい。
近日中にやります。

くるり - 東京(Live)
http://www.youtube.com/watch?v=1BIyAptn8aA
くるり (Quruli) - Highway with ジョゼ
http://www.youtube.com/watch?v=FrutDK5SzEM&mode=related&search=
くるり - ワンダーフォーゲル(Live)
http://www.youtube.com/watch?v=6wyRHF-vBV8&mode=related&search=
くるり - JUBILEE 良い曲だ。ちょっとセンチ過ぎるよ。でも俺はセンチメンタルが大好きですから。
http://jp.myspace.com/quruliofficial
*マイスペースの先行視聴で全曲聴いただけなので、聴きこんだわけではないですが聴きこんでからも書くのでその差があるのも面白いだろうと思い書いておきます*

テーマ : j-pop - ジャンル : 音楽

くるり - マーチ

3679699319.jpg


夜を越える度に、ちっぽけな世界になっていく
何度抱きしめて、何度Kissしても埋まらない世界
傷を作っては愛して 気づかない振りしては愛して

QURULI - マーチ
http://www.youtube.com/watch?v=H898GEvPjo0

どこまでも最低で、いつまでも最高な曲。
置き去りにする夜を越えていこう アナタの笑顔が毎日見れるならそれだけでいい
どんな道をマーチしようとも、今と明日を信じるしかない。
僕は未だにわからないけど、だからこそPOP MUSICが好きなのかもしれない。                

(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

Simian Mobile Disco - Attack Decay Sustain Release

simi.jpgsimi2.jpg
幾千のなにもかもが嫌になってしまう様な、最低の夜を越え
たった数日の、どこまでが自分の意識なのかわからない程に全てがとろけてしまうような、最高の夜の果てから現れた、SEXYさとロマンティックさに満ち溢れた作品。

まさに夢のような祈り。

一体POPMUSICにどんな夢を抱いているのか。何を期待しているのか。
マジでかすぎ。流石イギリス人。
音楽で世界を変えられると血で信じているやつらはやっぱちげえわ。

彼らの底知れない野心と祈り、その恐ろしい程の巨大なロマンは世界中のフロアにいずれ充満することになるんだろう。

だって次のクラブミュージックとPOPMUSICってこれしかねえよ(暴言)
夢と希望とロマンにエロイLOVEだろ!!!(アホ)

でも、実際の所俺がこんなにもSIMIANが好きな理由は

最近POPMUSICマジつまんね~よ イベントなんてやる気しね~し、行きたくね~し
なんて言ってた仲間二人にSIMIANの「Hustler」を聞かせた時

何これすげーいいよ やるしかねえよ すげーいいよ!

なんつって目を輝かせて彼らのロマンに酔いしれて、笑いあって。
It's POP magick★
彼らだけじゃない。俺も彼らの夢に本当にワクワクして。

もう忘れてしまっただろうか。諦めてしまっただろうか。
別に、それでも良い。
誰が忘れようが諦めようが、POPMUSICは常にロマンと夢と共にある。(はず)

ノーテンキな陽が落ちて
溢れかえってとろけるような 夜が始まる。踊りながら汗だくで 夢の中へ。

Attack Decay Sustain Release

*収録曲なんですが、これまたヴァリエーション豊富で
勝手に俺はノイズビートが来てんだから、綺麗目のハウスやテクノも重要だと思ってるんですが、それらもバッチリ入ってます。あァ

Simian Mobile Disco - Hustler LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=TFL2ofQBZRc&mode=related&search=

これマジ必見です。
Simian Mobile Disco - Magick(Simian Mobile Disco MiX)LIVE!!!
http://www.youtube.com/watch?v=T-PAtsNvNaY&mode=related&search=

テーマ : NEW DANCE MUSIC - ジャンル : 音楽

SUBKICKS - Exist

sub1.gifsub2.jpg
イカス!!
この手があった。まだこの手が残っていたんだと思わずに居られない音。

THE MUSIC不在のグルーヴィーなダンスロックにずっぽしハマる、グオングオンなるグルーヴギターダンスミュージック。

とりあえず、The Fear (ダウンロード出来ます★)
http://www.myspace.com/subkicksfans

どうだろう、次のTHE PEOPLEになりはしないだろうか。
音楽評論家風に言えば、
ローゼズ、OASIS、MUSIC、カサビアンからバトンを強引に奪い去るバンドが現れた。
その名もSUBKICKS!!!

って感じか。しらねーよ。SUBKICKSが良いんだよ。
夜の感じが漂って素敵。怪しさ、SEXYさはもはやかかせません。
そのフィーリングだけはあらゆる夜を越えた奴らだけが出せるもの。

欠けていたワンピースがまた一つ埋まった。
さあ次はポスト(どころじゃない)マリリンマンソン&スリップノットこいよ!!!

(カタナ)

Catching Files LIVE - またか。と思うようなダンスロックだけじゃなくて、
こんなキラキラギターでファウンテンか、はたまたオアシスのようなPOPMUSICまで。
そんでグルーブもあって。最高ス。
ハンズアップ!!!!!スタンドアップ!!!!泣くぜ。
http://www.myspace.com/subkicks

まだ海外でのデビュー決まってません。何故なら問題起こしまくりですから。つーわけでYOU TUBEも無し。。。。
よく契約した!FABTONE RECORDS!!

テーマ : お気に入りミュージシャン - ジャンル : 音楽

SUMER SONIC 2007!!!

2357070526.jpg 1.BLOC PARTY

2年前のサマーソニックで出会い、疾走感すらも置き去りにし、踊るというよりその音だけに
没頭し狂うサウンド!オケレケの声でもう光に溺れるしかない!もう好きにして!
マッハスピードでスリリングなサウンドはライブでしか味わえない!出だしが早すぎて正直困った!

◆Helicopter~このイントロだけで撃沈☆
◆So Here We Are~いくつもの光、ヒカリ。


2625505683.jpg 2.KASABIAN

今でもクラブシーンを盛り上げている名曲Club Foot!!!
ア~アアア~アア~~♪って皆で大合唱だよ!?どんだけ~な光景だコリャあ!?
ターザンごっこだヒャッホー!!踊るアホウとア~アアア~~☆PARTY確定!!

◆Club Foot~OASIS ノエルギャラガーと共演
◆Reason Is Treason


1615725150.jpg 3.DIGITALISM

Pogo!!!!!僕らの青春ド真ん中!!!YEAHHHHH!!!WAHAOOO!!!!
この曲に出会えた事、この瞬間に生まれていた事、そして何より
DIGITALISMと皆で踊りまくれる事が嬉しい!!これ以上何があるって言うのよ!!?

◆Pogo~2007年すべてのロックンロールがここに☆
◆ZDARLIGHT~サマソニありがとう☆

3164787455.jpg 4.VITALIC

変態さとカッコよさが詰まった脳みそのせいでハゲてしまったオッサン。
じゃなく兎に角MY FRIEND DARIOで脳みそ揺らして一緒にトゥゲザーようぜ!!
狂喜乱舞で乱チキパーティー☆酒と涙と男と女も全部が詰まった僕らの変態アンセム!!!

◆MY FRIEND DARIO~バカでダサいPVです♪
◆La Rock01~変態の極みです。


jacket_m.jpg 5.TRAVIS

僕のハートをやさしく包んでくれる。家族のように、友のように、恋人のように、
どんなに傷ついてもそれを忘れないすべての人に聴いてほしいサウンド目白押し。
愛、、、、、ですなぁ。

◆Closer~ええ声やわ~☆
◆Why Does It Always Rain On Me


6.ARCTIC MONKEYS & Klaxons
4273075404.jpg3681674499.jpg

この二つのバンドが居なかったらこんなにも熱いロックンロールな夏はやって来なかっただろう。むしろ夏来ないじゃん!?ぐらいまでキテました!☆
もはや何もかも出来てしまうバンドなんていらない。どんなチンドン屋みたいなバンドでも、
オリジナリティとアイディアを胸に!!!
いつだってNEW GENERATIONなサウンドが世界を巻き込む!!
THE LIBERTINESがそうであったように、THE WHITE STRIPESが制作費たった80万円でグラミー賞を取ったように。それだけでALL OK!!!!!だからこそファッキンミュージック!!
誰のものでも無い、僕らの為のPOP SUMMER TIMEがやって来る!!

◆Klaxons~Magick(Live in Milan)
◆ARCTIC MONKEYS~Brianstorm (Live In Barcelona)


(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

ANDREW.W.K - I Love N.Y.C

3015910440.jpg2626030667.jpg


アメリカのロックンロールバカソング!!
それこそがこの鼻血ブー!!ANDREW兄貴のI Love N.Y.Cだ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=2t1lTXULvY8

僕はニューヨークがアメリカにあった事も知らなかったし、ニューヨークが一つの国だと思ってた事もあったけど、それでもこの曲が大好きだ!!
町がキラキラしてて、みんなバカみたいに騒いでいて
OH YEAH!!NEW YORK CITY!!!って何だコリャ!?愛してるぜニューヨーク!!って盛り上がる!もう何でもやっちまえ!すべてをアリにしてくれるとはこの事!!

US ROCKの中でいつまでも心に残る永遠のアンセム!
これこそ THE PARTY!!!!!!!!!!!!!!

PATRY HARD
http://www.youtube.com/watch?v=fdcDvEg4mSw&mode=related&search=

livePARTY!!
http://www.youtube.com/watch?v=_JCHHCHyuG0&mode=related&search=

(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

Kitsune Maison

1603037_46.gif


ヨーロッパのアート集団Kitsuneレーベルからのコンピレーションアルバム。
Digitalism,Simian Mobile Disco,Klaxons,Boys Noizeなど
まさにどんだけ~で何でもアリのお宝BOX!!!

ファッションやグラフィックなどもやっていて、とにかくデザインが
カッコよすぎ!!今までに3枚のコンピアルバムを出していて全部最高☆
ロックもダンスもポップも、すべてを巻き込んで祭りだ!祭りだ!
BOYS&GIRLSの為のPOP MUSIC!!! この夏のダンスホールはこれでキマリ♪
4枚目ももう少し!!6/6との発表。JUSTICEの1STと同じ発売日です★
My Space
PogoやKlaxonsやHadoukenやら、もうパーティー☆
http://www.myspace.com/maisonkitsune

Compilation Albumから
◆Gossip - Standing In The Way Of Control Soulwax Nite version
◆Digitalism - Zdarlight
◆Simian Mobile Disco - Hustler
◆Thieves Like Us - Drugs In My Body
◆FOALS - HUMMER
◆Digitalism - Jupiter Room

(hishiki)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

