

ARCTIC MONKEYS the JUKEBOX!!!

ibetyoulookgood.jpg  1. I Bet You Look Good on the Dancefloor

すべてここから始まった。なんて事すらも知ったこっちゃない。
ダンスフロアで踊るあの娘が美しいってだけで、もうすべてだから。
◆大合唱!http://www.youtube.com/watch?v=6hyIjZ5ZsSU&mode=related&search=

whenthesungoesdown.jpg  2. When the Sun Goes Down

クソガキ達の永遠のアンセム!泣きじゃくって全力で走っていく!これこそ若さ!無敵☆
◆歌って騒いで♪http://www.youtube.com/watch?v=tRyWcge_nmg&mode=related&search=
*リリースされてない幻の一曲!Choo Choo!! http://www.youtube.com/watch?v=Tyv0Sm7uedw

whateverpeople.jpg  3. Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

1stアルバム、このアルバムと同時代に生きていられる事を誇りに思う。てか嬉しい!
本当のNEW GENERATIONがやって来た!
◆The View From The Afternoon~ドラムカッコいい~♪
◆Fake tales of san francisco~Kick me OUT!!!
◆Dancing Shoes~君の笑顔の為に華麗なるステップを☆

leavebefore.jpg  4. Leave Before the Lights Come On

この曲を聴くと朝の光が一段と眩しく見える。いつもの日常に少しだけ心が弾む。
新しい期待と不安に向かうように。それはきっと恋かも♪
◆散歩したくなっちゃう♪http://www.youtube.com/watch?v=Knx9zcZ-amI



brianstorm.jpg  5. Brain Storm

サンダー!!!!!これだけで痺れ踊っちゃう☆ロックンロールの可能性は自由でバカである事♪
◆脳みそブッ飛ぶー!http://www.youtube.com/watch?v=j9P3XSYU_Xg
◆Live~全部ブッ飛ぶー!!http://www.youtube.com/watch?v=Xq25BsZzmXs&mode=related&search=

favworstnightmare.jpg  6.Favourite Worst Nightmare

2ndアルバム、もう決定的にすべてを置き去り!それすらもアイディア!
すべてが詰まったこのアルバムを、振り向きもせず次へと新しく進化していく。
奴らはそこで待っている。ロックンロールの魂がここに!!
◆D Is For Dangerous
◆Teddy Picker
◆Only Ones Who Know

HISHIKI

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

THE LIBERTINES - ザ・リバティーンズ

確か2002年だったと思う。
liba3.jpg一生忘れる事のない、とんでもなく衝撃的な彼らのライブを見る事が出来たのは。
兎に角ものすごい。まさに空前絶後。

なっつったって全く何もかもがわからない。曲なのか只テキトーにジャムってるのか、メロディを引いているのか、リズムどれなの?どこなの????歌う気あんのか?そもそもコイツラなにやってんだ??

といった、まず?なしには語れない、くらべるものが無いくらいド下手な演奏。驚愕。
しかも全部バラッバラ。ナポレオンの辞書にさえあるだろう協調性という文字の欠片もございません。
UKロック好きで、その後リバのファンになる友達と行ったのに記憶に残ってない・・・・らしい・・・・・・そりゃそうだ、単に酷いバンドだったもの。

けれど、その時からなんとなく違ってた。特に、ピーターが。
少ししか歌わなかったんだけど、その瞬間だけ全部吹き飛ばすようにキラッキラ輝いて。

liba4.jpg音楽やるしかねぇガキが、その音楽をやったところで、ヘロヘロでまるでどーしようもなくて、下手くそでジャンキーで犯罪者で問題児で。

liba2.jpg
でも、それが一体なんだっていうんだ?夢なんてクソは知ったこっちゃねえ。只、友達と騒ぐだけ。それ以上何がある?

だから、大人ぶるFUCKINカールに中指を立て、ヤツの立派な機材を盗む。
なにがロックだ。音楽?はぁ???しらねーよ。俺はバンドをやりたいだけ。
誰よりも楽しんでやる。そのはずだっただろ?!

そんなクソったれが伝説になったのは当然だったのかもしれない。いつまでも胸の中に残り続け、受け継がれる。
素晴らしきロクデナシ代表。最高のアナーキスト。
あの時、THE LIBERTINESこそがロック&ロールだった。

いまだその穴は埋まらない。決定的に、ぽっかりと。
liba.jpg

The Libertines - Horrorshow@LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=VTb0958ayVI
The Libertines - Can't Stand Me Now
http://www.youtube.com/watch?v=p2oTuxXjbO4&mode=related&search=
The Libertines - Don't Look Back into the Sun@LIVEhttp://www.youtube.com/watch?v=U0xATv02br4&mode=related&search=

(katana)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

くるり - JUBILEE

18309723_254s.jpg


くるりの新しいシングル。僕が感じたのは確かな喜びだった
たくさんの大切な「君」という存在が去っていく

最終バスを乗り過ごしてもう君に会えない
ハローもグッバイもサンキューも言わなくなって
こんなにもすれ違ってそれぞれ歩いていく

JUBILEE--祝祭
http://www.youtube.com/watch?v=Zp3IM0ckkbM

どんだけこのバンドに感謝しなきゃならないんだ。
僕はこの曲に感謝して、この曲をもう捨て去ってしまう。
ここからまた始まるんだ。ロック&ロールだくるり!今度出すアルバムは絶対最高だ!
断言しちゃったけど、JUBILEEという希望が生まれたのだから
僕は新しい何かを信じて、このバンドと共に夏をエンジョイするぞ!
って思えるバンドがいるってホント素敵だ☆

live - 東京
http://www.youtube.com/watch?v=1BIyAptn8aA&mode=related&search=

(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

オススメNEW GENERATION 10select by Katana

001.jpg■1.Digitalism-デジタリズム
新しい夏はこの曲で始まって、そして即ピーク★ホント最高。サマソニにも来るっていう噂。
足が折れても踊り続ける必殺ダンスチューン♪
◆Digitalism-Pogo P.V
◆ノイズまみれ@LONDON LIVE-Jupiter room~POGOノイズヴァージョン
002.jpg■2.Arctic Monkeys-アークティック・モンキーズ
POPシーンを席巻するROCK&ROLLの未来はコイツラと共に。
マジ全部イカス。とにかくカッコイイ。ホントただ、それだけ。どんだけ。
◆Arctic Monkeys-bet That You Look Good On The Dancefloor@LIVE
◆彼らの登場で、シーンが盛り上がってこんな最高のクソガキ誕生★
 どらえもんでも出せない世界最強の武器。これぞ聖剣エクスカリバー

◆brianstorm (Live In Barcelona)しかしすげー声だ。
◆お気に入り-Dancing Shoes アレンジしまくりLIVE
003.jpg■3.The View-ザ・ビュー
The Viewが良いか悪いかなんて大した問題じゃない。
ただ、このビデオはダントツで最高だ。だってほら、これでしょ。
◆The View - Wasted Little DJ's
004.jpg■4.JUSTICE-ジャスティス
ダンスレジェンド達をも打ち倒しかねない驚愕の新人ダンスアクト。
きけばわかる。見ればわかる。新しいノイズエレクトロミュージックの真骨頂。
つまりは最新型ダンスミュージック。つーかJUSTICE!!!
◆Justice - Waters Of Nazareth
SEXYでアホアホで天使の歌声でDO THE DANCE!飲んでDIVE!!!!
◆D.A.N.C.E-LIVE
005.jpg■5.マキシマム・ザ・ホルモン
ちょっとこちらはそんなのしらねーよ的ノーテンキな 騒げば良いんだよって
アイディアあって好き。そのとーりだし^^
◆マキシマム・ザ・ホルモン-恋のメガラバ@LIVE
006.jpg■6.The Fratellis-ザ・フラテリス
コマーシャルだろうがタイアップだろうがしらねえよ。
良い曲は良い。才能は才能だ。名曲揃いの1ST.アルバム。素晴らしい個性★懐かしくて新しいパラッパラッパッパ♪
◆The Fratellis"Flathead" live in Köln 22.01.07 SWING JAZZみたいなドラムではじまるこのLIVEヴァージョン。痺れます♪
◆The Fratellis- Henrietta 俺はi-Podの曲より好き♪
007.jpg■7.Simian mobile disco-シミアン・モバイル・ディスコ
松坂ふうに言えば、この曲を聴いて予想が確信に変わりました。
死ぬほど聴いた、新しい風を感じるにはもってこいの一曲。もうね、抱き合ってKISS&****しかないよカップルは。当然★フジロックでコレ聴いてきてください!!DIVE&LOVE!
◆Simian Mobile Disco - Hustler@LIVE ビリビリノイズベースに重なるシンセ★
008.jpg■8.Klaxons-クラクソンズ
彼らが居なかったら暑い夏もなにもかも、もしかしたら全て無かったのかもしれない。
そんな希望。これからもきっと希望であり続けるだろう、未来を切り開くアイディアに満ち溢れた作品。クラクソンズ、彼らが全てをアリにした。
★Klaxons - Magick
音楽シーンは彼らの思い描く夢のとおりになるんだろう。
ニューレイブ??そんなもんじゃすまないって。
★Klaxons - Atlantis to Interzone
★Klaxons - Gravity's Rainbow
009.jpg■9.!!!-チックチックチック
誰も踏み入ったことの無いの月明かりの森の中で、小人達が燃え盛る炎の周りをキャッキャ、キャッキャ踊り回っている様なそんなヤバイ音楽。THIS IS FUNKY★
リズムを取り戻したROCK&ROLLの象徴。野蛮で危険で、良い子ちゃんは聞いちゃいけませんよ。
◆!!! - Must Be The Moon P.Vもイっちゃってます奇 
◆!!! - All my heroes are Weirdos フジロック二日目にコレやるんですって!!!
010.jpg■10.LFO-エルエフオー
NEW GENERATIONどころじゃ全くない長いキャリアを持った、エレクトロニカの既にレジェンド。
なんですが、今の新しいシーンへの影響力絶大。2003年に久しぶりに出したNEWアルバム=Sheathがもう大変な傑作。
エイフェックスツイン、スクエアプッシャーの音楽を少しだけPOPにし、踊りやすくしたような、其れでいて個性的な音楽。
ビリビリのノイズベース&ノイズシンセ。イク事しか考えていません。
まさに「今]。結局新世代が向かっているのはここか?なんて。
この表現を超えるロックバンドの登場が本当の熱い夏に向けては必須。
一番近いのはやはりKlaxons。★見逃せません★
頭の中をぐっちゃぐっちゃに&真っ白にして踊るには最適な曲揃い。
今のシーンを楽しむ為にも僕はLFOでも踊りたい。狂いたい。酒飲みたい。
This is going to make you freak!
∽LFO-FREAK∽Sheathからの名曲。終盤の連打がヤバス!!
∽LFO-FREAK@LIVE∽逝くしかないm(__)m
∽LFO-@LIVE other take∽ 俺なら夏フェスに欠かせないけどね。なにやってんだスマッシュ!!呼んで下さい。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

DJ★Katana

pogpdigi.gif

ROCKでPOPでDANCE★とにかくパーティ!!!
◆Digitalism-Pogo P.V
◆Digitalism-ノイズまみれ@LONDON LIVE-Jupiter room~POGOノイズヴァージョン
◆Arctic Monkeys-bet That You Look Good On The Dancefloor@LIVE
◆Arctic Monkeys-brianstorm (Live In Barcelona)しかしすげー声だ。
◆Arctic Monkeys-お気に入り-Dancing Shoes アレンジしまくりLIVE
◆The View - Wasted Little DJ's
◆Justice - Waters Of Nazareth
◆Justice - D.A.N.C.E-LIVE
◆マキシマム・ザ・ホルモン-恋のメガラバ@LIVE
★Klaxons - Magick
★Klaxons - Atlantis to Interzone
★Klaxons - Gravity's Rainbow
◆Daft Punk - One More Time (live @ Tim Festival 2006)
◆Daft Punk -Robot Rock

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

DJ - DAI

threeout2.jpgoasis2.jpg neworder2.jpgmic.jpg
I Love SUPERCAR !!!!
『Re:Supercar Style』というスーパーカー主体のクラブイベントやってます☆
邦楽・洋楽問わず何でも聞きます!

■好きな音楽■
□邦楽□
ART-SCHOOL / ASIAN KUNG-FU GENERATION / BOOM BOOM SATELLITES / CECIL / Cocco / GOING UNDER GROUND / GRAPEVINE / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT / pre-school / SUPERCAR / くるり / サニーデイサービス / 白鳥マイカ / スネオヘアー / スピッツ / チャットモンチー / つばき / 中村一義(100s) / etc...
□洋楽□
Ash / Blur / Caesars / Chapterhouse / Coldplay / Franz Ferdinand / The House Of Love / Idlewild / The Jam / The Jesus & Mary Chain / The KBC / The Killers / The La's / My Bloody Valentine / New Order / OASIS / Primal Scream / Radiohead / Ride / The Stone Roses / The View / The Wannadies / weezer / etc...

よろしくお願いします☆

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Tag : RSS スーパーカー イベント DJ

HISHIKI

3858837252.jpg3527571883.jpg4176932469.jpg2566365952.jpg 21eYN3LoIIL.jpg11V707VFZ1L.jpg


Love Artist is
◆JUSTICE◆DIGITALISM◆ARCTIC MONKEYS◆Klaxons◆!!!
◆Simian Mobile Disco◆THE WHITE STRIPES◆THE HORRORS
◆OASIS◆SUPER CAR◆くるり◆曽我部 恵一◆PRIMAL SCREAM
◆ASH◆ANDREW.W.K◆UNDER WORLD◆THE CHEMICAL BROTHERS
◆JET◆JOHNNY BOY◆POLYSICS◆BEAT CRUSADERS◆椎名林檎
◆WEEZER◆OK.GO◆THE FLATELLIS◆スピッツ◆Chris Cunningham

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

Tag : DJ スーパーカー

YANO

NIRVANA.jpgtacteel.jpg


ROCKする!を基本のダンスパーティーを実践!

最近はノイジーなダンスミュージックにやられてます。

NIRVANA///DAFT PUNK///chemical brothers///ベンジー///
digitalism///justice///surkin///paraone///tacteel///
rage against the machine///the KBC///Franz Ferdinand///銀杏BOYZ///ken yokoyama///Linkin Park///zazen boys///number girl///ストレイテナー///rosso///・・・・アンドモア!!!

*DJ参加イベント*
六本木Club COREにて「音楽扇子」毎月最終土曜日開催中!
http://www.musicsense.jp/blog.html

20070526004314.jpgdaft.jpg

ino

roro.jpg wee.jpg

フロム広島。
大人の事情により、2006年の2月から東京生活を余儀なくされる。
広島ではウィーザー丼(現在、ウィードーザン)に参加。
基本的に、躍らせるより聴かせる役を担当。

今一番好きなアーティストはロロロ。
座右の銘は「適材適所」。
好きなファミコンは「ゲゲゲの鬼太郎」。

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

Tag : DJ スーパーカー イベント

Three OUT disco (vol,2)



todura.jpg

NEW GENERATION vs
ARCTIC MONKEYS特集!!!

2007年6月22日(金)

場所:新宿club acid
時間:OPEN/START 23:00~
料金:1500円(with 1 drink)

アークティックモンキーズを筆頭に物凄い盛り上がりを見せる新世代UK-ROCK、更にDIGITALISM等の新しいダンスミュージックと共に、一晩中、飲んだり、踊ったり、騒いだり、はたまた笑ったりしませんか?^^

もちろん日本のROCKだってPOPMUSICだってTraditionalなROCKだって流れます。
なんでもあり。ROCKな感じがすればなんでもOK!
Brianstorm、POGOからメガラバ、スメルズ、クリームソーダ、アンガー、ミッシェルとか、ケミカルとかJUSTICE、LFO、くるり、スピッツまでも。 

待ちきれない最高の夏を、少しでも一緒に盛り上げて楽しめればと思います。
そんな夏の第一歩に。
There is always music with you!and WE LOVE A PARTY★

DJ:Katana
   Ino(ウィードーザン)
   Dai(Re:Supercar Style)
   Hishiki
   Yano(music sense)
   Nattun

We Love Play!!-ARCTIC MONKEYS◆Klaxons◆Digitalism◆The Fratellis◆The View◆JUSTICE◆Simian Mobile Disco◆マキシマム・ザ・ホルモン◆!!!◆JET◆Daft Punk◆Soulwax◆2 many DJ's◆Franz Ferdinand◆Beat Crusaders◆スピッツ◆口ロロ◆Avril Lavigne◆Underworld◆The Rapture◆SUEMITSU & THE SUEMITH◆Riddim Saunter◆the ARROWS◆Primal Scream◆The Chemical Brothers◆Boysnoize◆The Horrors◆OK GO◆The Jesus & Mary Chain◆奥田民生◆中村 一義◆Ash◆Weezer◆OASIS◆くるり◆スーパーカー ・・・・and more Rock music!!!


お問い合わせはこちら迄。

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

Nastumi

20070524005022.jpg20070524005056.jpg20070524005429.jpgPOLYSICS.jpg

私としては邦楽もたっぷり流したい!!!
2回目はJ-ROCKもたっくさん用意しときます。
一人でも多くの方にJ-ROCKで踊ってほしい…!

I'm gonna play...

GOING UNDER GROUND/BUMP OF CHICKEN/LOST IN TIME
the band apart/ACIDMAN/RADWIMPS/POLYSICS/GRAPEVINE
100s(中村一義)/riddim saunter/the chef cooks me
ala/THE BEACHES/CUBISMO GRAFICO FIVE/the ARROWS
HARVARD/he/Hi-STANDARD/KEMURI/YUKI/DOPING PANDA
東京スカパラダイスオーケストラ/東京事変/音速ライン
スピッツ/くるり/フジファブリック/メレンゲ/チャットモンチー
ストレイテナー/シュノーケル/髭(HiGE)
フラワーカンパニーズ/銀杏BOYZ/木村カエラ/ザ50回転ズ ...and more

BOYS NOIZE!!!

1391773_1399083921s.jpgs_db3d9cbaf9e5fbe712b5da645c28b87f.gif


ついにこんなの登場しちゃった!まさに変態バカDJ!!
数々のアーティストをリミックスしているんだけど、コレがまた最高!

ドギャドギャ!ビキビキ!ピコピコ!脳みそイッテマス♪
ホント何でもアリの可能性を楽しんでるDJはこの人が今一番!
とにかくオリジナルの面影0ですから!
9月にはアルバムを出すみたいでタイトルが「Oi Oi oi」ってオイ!

もうこれしか言う事無いです。イッチャッテル!
すべてそこから ぶっ壊してナンボ ツッこむ事も忘れて
ただただ大爆笑の渦の中に! そしてこれが踊れるんです!
奴はそれこそを愛してる☆

my space
BOYS NOIZE MUSIC
http://www.myspace.com/bOYSNOIZeMUSIC

BOYS NOIZE RECORDS
http://www.myspace.com/boysnoizerecords

live
http://www.youtube.com/watch?v=K1GM-dnYmp0&mode=related&search=

(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

WEEZER - PHOTOGRAPH

2027292110.jpg2508084635.jpg


どんな人でも夢を見たがってる みんな見たこともないような何かを
僕のハートが砕けても 僕にはもっと多くのものが手に入る
絶対ほったらかしになんてしない

それは写真の中に
それは写真の中に
それは愛の写真の中に

Photograph
http://www.youtube.com/watch?v=YDR50xgbqdQ

泣き虫クオモがどこ行ったって、何言ったって、結局自分が世界で一番輝く場所を知っている 解散するなんて何回言ったんだろう?もう何回でもいいですハイ☆

ステージに立っているウィーザーは どこまでも僕の希望だから 
ニューアルバムが出るという話もあるし
何も言わないからカムバックだ!!泣き虫だって構うもんかぃ!

むしろ泣き虫がいい!どんなに年を取っても、心が大きく揺れる、揺さぶられる人ほど
僕は素晴らしいアーティストだと思う


perfect situation~答えは自分の中に
http://www.youtube.com/watch?v=WgR-l3fhygw&mode=related&search=

(hishiki)

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

The White Stripes - Seven Nation Army/Icky Thump

4055357893.jpg2928574952.jpg


このイカれたギターだけでもうカッコイイ!

Seven Nation Army
http://www.youtube.com/watch?v=buIkPVqys1U&mode=related&search=

ストライプスの進化は、いかにバカサウンドかって事!
って待て待て!?何だコリャって?何でこんなにもカッコイイのか未だにわからないけど、
僕はこの声とギターに酔いしれて、笑ってしまう。
そして気づいた時にはドラムのリズムに体を揺らしている

この姉弟の狙い(なのか?)通り、完璧に打ちのめされている!
映画のような、ショーのような、ライブを見ている感覚がビシビシ!

このギターとドラムだけで魔法のような瞬間を生み出せるなら
僕達キッズは何が出来るって?
そりゃもう答えはひとつ!何でもアリって事☆


Icky Thump
http://www.youtube.com/watch?v=8pGDDL7HGYc

live in Blackpool
http://www.youtube.com/watch?v=MT5mu-UIUMA&mode=related&search=

(hishiki)

テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

YELLOW / golf

YELLOW/golf










golfをずっと聴いていると、涙が出て来る。
胸の奥にある、誰も触れられない部分をそっと撫でられているような、そんな不思議な感覚。
「大丈夫、僕はこれでいいし。君もこれでいいんだよ。」
って教えてくれているような。

これをpopmusicの魔法と呼ばずになんと呼べばいいのだろうか。

もっともっとこういう音楽が広まればいいし、こういう音楽こそ皆に聴かれるべきだと思う。
過剰なプロモーションによって聴いた音楽に、何かを感じた事があるかい?

だからblogなり、mixiなり皆で応援したほうがいいと思うんだ。一人一人の口コミが強力な力を発揮する時代だと思う。

現在、マイスペースでは6/6に出る新譜が視聴できます。
http://www.myspace.com/golfofficial

懐かしいのだけど、最新型。
そんなglofが大好きだ!


※なんか俺golfの宣伝部長のようだけど、メンバーの誰とも知り合いでないのであしからず。

(waki)

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

Arctic monkeys - When the sun goes down

4247290725.jpg3502123697.jpg


落ち着いて君に言う こんな町なんか抜け出してしまおう
希望も無ければ 奪うものすらも簡単に手に入れてしまう
凍えるその手を取って あたたかいコーヒーを飲みながら 
二人で世界地図を広げるんだ 僕は楽しい場所を知っている

だけど僕は一人でこの町を出る それでも君は此処を望んだ 
ふざけるなって アイツの世界の何が楽しいってんだ?

When The Sun Goes Down
http://www.youtube.com/watch?v=lauKSyePq2w&mode=related&search= 

静かに自分の世界をなぞり始めても、結局このサウンドはどこまでも疾走する他ない 
ここよりスゴイ場所を知ってるんだぜって鳴らし続ける方法しか知らない 
若さと日常のロックンロール!

君と一緒に踊りたい 毎日笑顔を見ていたい
いつだって青春のど真ん中で溺れたい どうする事も出来なくたって!

このギターが君に届かないなら どうかいつまでも元気でいて
最後に落ち着いてまた君に言うんだ。
僕はまた新しい世界を見つけに行くから いつか一緒に行こうって


live
http://www.youtube.com/watch?v=OBssN7KeUpQ&mode=related&search=

(hishiki)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ユニコーン - すばらしい日々

3340416418.jpg4006858156.jpg


この曲を聴くと思い出す 笑って 泣いて 怒って そんな日々を。 
僕らはいつもバカな事言って 言葉に表せないほど素敵な事をやって

君が僕を忘れて、僕が君に逢いに行ったって、あの感覚が二度と戻ってくる事はないし
すべてを捨てて僕は生きる事なんて出来ないし、知った風な事を言ってるだけかも知れない

だからこそ僕は この先にどんな事が待っているのか楽しみでしょうがないんだ。
それがすばらしい日々だって胸を張って信じていたい

ダメだったとしても、間違っていたとしても
この曲をいつまでも笑って思い出せる為に


すばらしい日々
http://www.youtube.com/watch?v=wY19yszKurs&mode=related&search=

(hishiki)


!!! - All my heroes are Weirdos

31BO47ZzbuL.jpg1.jpg


深い森の中、皆で炎を囲み 酒だ宴だワッショイワッショイ!!
もうそんなイメージしか浮かばない ヘンテコダンスかますには持って来いの一曲

All my heroes are Weirdos
http://www.youtube.com/watch?v=GROVxqRuY3E

ヘイホー!!才能溢れるこのバンドが何を表現するって
そりゃもうヘイホーしかない!一緒にヘイホーしようぜって。
つまりはパーティーかお祭り、やっぱりこれしか浮かばない!

一緒に踊りませんか?
それ以外素敵な言葉が見つからない☆


Myth Takes
http://www.youtube.com/watch?v=RJVHjGB2xHA

(hishiki)

東京事変 - 群青日和

3052501019.jpg3849173200.jpg


いつだって彼女は 終わりを告げている
誰かの作った世界など 私が作った世界など ぶっ壊す為に

その目は 僕のハートを壊すほど力強く
その歌声はとにかく、もうエクスタシーだ!!

ノイズ!ノイズ!ノイズ!!
この曲はいつだって僕をやっつけてくれる

当事者を回避したって 関係無くたって
この時を生きている今が 何よりも美しい群青色の空だって事を

まだ僕は この空を眺めていたいんだ


群青日和
http://www.youtube.com/watch?v=DwqbMGSoR-Q&mode=related&search=

RINGO SHIINA-幸福論
http://www.youtube.com/watch?v=E4IbGK_shh4&mode=related&search=

(hishiki)  


group_inou / system kitchen

2000000182780.jpg3204400996.jpg



以前書きましたが、僕が今一番好きなアーティストは口ロロです。
そして、今一番推してるアーティストが、こちらのgrou_inouです。

去年なんかのイベントで見たのが彼らとのファーストコンタクトだったわけですが、その時の感動はなかなか忘れられないものです。

彼らを見た時、ダメな人間が開き直ったような感じがしたのだけど、それは彼らには音楽以外に他に何もできないのではないか、他に生きる道は無いのではないかとまで思わせてしまうほどの姿勢を、そのライブで見た時に感じてしまったからだ。
失礼な発言で申し訳ないが。

トラックメーカーであるimaiは機械いじりながら好きな電子音を発し、mcであるcpは自由に言葉を繋いでいく。
それは、まるで二人で音楽をしている事、その行為自体が自然な事で、「衣食住+ワンモア」以上の事象として成り立っているようだった。


今回紹介するのは、そんな彼らが去年出したfoodのリミックス盤です。
リミキサー陣はメンバーであるimaiとcp(uri gagarn)、スポットライトからmatsu & take、同レーベルgalで活動するgaku urayamaの4名で、正直知名度の点ではインパクトに欠けるかも知れない(また失礼)が、どちらも彼らの魅力を十分に発揮している好盤なので、是非ともお手にとって貰いたいものです。
まぁ、本当の彼らの魅力はライブなんで、ライブを見てもらいたいんですけども。

試聴
http://listen.jp/store/trackList_1173897.htm

ライブ
http://www.net-flyer.com/music/live/groupinou_070217/

ino

The Rapture - Get Myself Into It

B000HKCRW2_09_MZZZZZZZ.jpg3521710000.jpg


真夜中の路地裏 暗闇の中にポツリとあるクラブ
階段を下りるたびに危うさが増す 扉を開けばイカれたダンスナンバー

http://www.youtube.com/watch?v=WFACpd4ow64&mode=related&search=

ナメきった声と、スカスカのサウンド。
耳の肥えた評論家や、ウンチク知識振りかざす輩が掲げる「音楽」
そんなものポイッ! まさに最高のゴミ音楽

この曲を聴いたら、笑えるか踊るしかない
ポップミュージックの良さってそれ以外に何があるだろう

音を楽しむ 楽しませる それこそがフリーキーなアイディアを生み出す それで十分だ

だって、音符などオタマジャクシにしか見えないクソガキ達が 
僕に最高の音楽を届けてくれたのだから


House of Jealous Lovers~夢のチンドン屋♪
http://www.youtube.com/watch?v=5TSPvAGJyfM&mode=related&search=

(hishiki)

Primal Scream - Country Girl

B000FDFKCU_09_MZZZZZZZ.jpg4086004341.jpg


Rocks!
http://www.youtube.com/watch?v=E3sRzj00n-A&mode=related&search=

僕はこの曲を初めて聴いた時思った
ロックンロールはなんて素敵な音楽なんだろう

すごく気持ちよくて すごく楽しくて
とてつもなく憂鬱で 全部ブッ飛ばしてくれて

今もあの頃と全然変わってないんだ
いつまでも変わらず進化し続けるバンド 懐かしく 新鮮な思い

カントリーガールのように スカした思いなどこれっぽちもいらない
イカした音楽と 踊るあなたがいれば

Country Girl
http://www.youtube.com/watch?v=8AJB8mfm9Zg&mode=related&search=

(hishiki)


RIDDIM SAUNTER ― CURRENT ★★★★★

rddim.jpg

やばい!

キラキラサウンドたっぷり★
踊れないわけがない。

rdm makes me HAPPY!HAPPY!HAPPY!!

これを聞いたらライブに行きたくなること間違いなし!

CURRENT
http://myspace.com/riddimsaunter

(nattun)

sunny day service - 魔法

3254708713.jpg2271538936.jpg

朝日が昇る風景 暗い夜の道 海を目指してドライブ 
君の目に映るもの 魔法

http://www.youtube.com/watch?v=tvRh2muOuuw&mode=related&search=

見つめ合うだけで、光り輝く名曲。
今の僕らの世代にこんなバンドが出て来てくれたら
きっと死ぬまでサマーオブラブだ。 

静寂に秘める爆音 声にならない叫び
曽我部恵一の感じるままの思い サニーデイサービスはもういないけど

僕にかかった魔法は いつまでも解けないで

Live~恋におちたら
http://www.youtube.com/watch?v=1RN7-W8uOdI&mode=related&search=


(hishiki)

OK Go - Do What You Want

3135941901.jpg2933489900.jpg


この曲がかかったら、僕は止まらなくなる
頭の中は真っ白だ やる事なんて一つしかない

Do What You Want
http://www.youtube.com/watch?v=MUE-4FbM_XI&mode=related&search=

奇怪なダンスとパーティーサウンド!天井を突き破るほど飛び跳ねる!!

踊り疲れるまで 声が枯れるまで
カモカモーーン!!ドゥワチュウォーン!!

君の笑顔が見れるなら 何度でも叫んでやる


流行ってるみたいです☆
http://www.youtube.com/watch?v=bav63MWNUKg&mode=related&search=

(hishiki)

OK GOっつたらオリャアやっぱこれだね!
Don't Ask Me 最高ッス。by katana
http://www.youtube.com/watch?v=WrXhLGLO0RA&mode=related&search=

Avril Lavigne - Girlfriend

B000NA1OXY_09_MZZZZZZZ.jpg


考えれば考えるほど、意味は無い!
踊るとかそんな次元ではなく、大爆笑!

この曲を聴いてスゴイと思う事は、YouTubeで見てる数が2000万回と言う事!!
すごいぞアブリル!どんだけ~!!

Girl friend
http://www.youtube.com/watch?v=cQ25-glGRzI

ヘイヘイ!ユーユー!って
もうどうでもいいから叫ぼうぜ! 皆で笑いながら☆
だってそれ以外 何もナッシング!

これはハッピーでパーティーなんだ!!


Girl friend~Japanese コメントが出来ねぇ・・。
http://www.youtube.com/watch?v=c6YhaDA6fNc&mode=related&search=

(hishiki)

MIKA - Life in Cartoon Motion

B000NA2776_09_MZZZZZZZ.jpgLove20Today1.jpg


王子様は 今日もステージで愛を放つ

Love Today
http://www.youtube.com/watch?v=CkGp72d0Ny0

ありのままのハートと、宇宙の果てまで伸びていく声で
英国シーンをバラ色に染めたアルバム

何度もラブラブミー!一緒にPOP SKYだ!!

アイデンティティとどこまでも
愛に満ち溢れた精神がここに


All Need Is Love


Lolipop Live~ 弾けて 飛んで♪
http://www.youtube.com/watch?v=dqzZlFR3ITE&mode=related&search=

Chemical Brothers - Hey Boy Hey Girl

3699483682.jpg3378903595.jpg



今 君と僕がここにいる これ以上に無い光の世界
君の手をとって どこまでも走っていく 何度でも叫んでやる

Here we go AGAIN!!!!! 最高のリフレインと 最高のPOPと共に

Hey Boy Hey Girl
http://www.youtube.com/watch?v=VRUsdQ-rNVk&mode=related&search=

ズン!チャン!ッカッカ♪ズン!チャン!ッカッカ♪
いつだって連れてってくれる どこまでも連れてってくれる
音速の未来列車は 次はどんな銀河を見せてくれるのか
もう楽しみが止まらない

LIVE - STAR GUITAR
http://www.youtube.com/watch?v=S_ALG5olYqw

NEW SONG!! Do it Again
http://www.youtube.com/watch?v=P4VICW9mcuk

(hishiki)


テーマ : ROCK&DANCEイベント - ジャンル : 音楽

The Radio Dept. - Pet Grief

B000FCUYTK_09_MZZZZZZZ.jpg


さあ  楽しもう、ここには素敵な音楽と アナタと 僕が居る
こんな優しい音楽だってあるし 優しくたって踊れるし

The Radio Dept. - I Don't Like It Like
http://www.youtube.com/watch?v=svXvmCwEIYE&mode=related&search=

踊らなくたって良いから  楽しもうよ  ごちゃごちゃ言わないで
ここには僕と  アナタの 心を躍らせてくれる音楽があるはずだから

The Radio Dept. - ThisPulling Our Weight
http://www.youtube.com/watch?v=A1aT8fNBts8

波の音のような  海の中を漂うように  広がって、包み込むノイズ

全てがまるで夢のように

(katana)

Razorlight - Somewhere Else

B0007WNY4K_09_MZZZZZZZ.jpg2953478211.jpg

終わりを告げるように、鳴り始まるアコースティックギター
それを見送る様に後ろから歓声が聞こえてくる

ライブ音源じゃなく、自分達で作ってサンプリングしているらしい。
そう、彼らは大バカなのだ。

AメロもBメロもサビも、ひたすら ここでは無いどこかへ と
どうもこうもならないという叫びの様にギターとドラムは走っていく。どこからともなくクラップが聞こえてくる。

PVの最後、彼は結局最初の場所に戻ってくる。
本当にどうもこうもならない、とことん愛らしい一曲だ。


素敵なバカ達に愛の手拍子を 
忘れちゃならない 自分達が生み出した歓声は 誰よりも高らかに鳴り続ける


http://www.youtube.com/watch?v=n3aAt22Y7QQ

Live~基本、裸と白パン。イギーポップ二世☆
http://www.youtube.com/watch?v=A9jCV2Qmd6E&mode=related&search=


(hishiki)
