

★2007年 PELE BEST★

a.jpg
1. Pogo - DIGITALISM
Pogoで踊りまくった日々や、この曲に出会った時の事。
ボーンスリッピーがそうだったように、2007年、僕らの時代の音楽だって、胸を張って言える。

Pogo
http://www.youtube.com/watch?v=QhvMGxSlkto

4251158375.jpg
2. Magick - KLAXONS
とにかく最高!!!今までロックやバンドじたい興味の無かった友達が、この曲にとんでもなくハマってて、ポップミュージックの愛が詰まりに詰まってます。
何言ってっかわかんないけど、クラクソンズがこの年に出てきた事でもう素敵です。
Magick
http://www.youtube.com/watch?v=gy-mRFnBWiI

4943674075089.jpg
3. Suburban Knights - HARD-FI
クラブで流れて、皆で飛び跳ねてアァアアア~~♪って叫んでる光景、その中心にいた事を絶対に忘れない。2008年もお世話になります。まだまだ味わいたいんだもん☆

Suburban Knights
http://www.youtube.com/watch?v=ZXwUY_T3BCM

4582117987659.jpg
4. 生命力 - チャットモンチー
このバンドが出てきて、もうスーパーカーを聴かなくなった。
全部いなくなって、チャットモンチーがやってきて。
このアルバムと出会えた事が本当に嬉しい。チャットモンチーないとをやれたのは、本当に幸せだった。

世界が終わる夜に
http://www.youtube.com/watch?v=TsLu7H2Ccno
とび魚のバタフライ
http://www.youtube.com/watch?v=yE4iXvaiobQ

1a.jpg
5. ワルツを踊れ - くるり
朝仕事に出かける時も、電車に揺られる中でも、
好きな人と一緒に踊った時も、いつも傍にいたアルバム。
青春そのもの。

JUBILEE Live
http://www.youtube.com/watch?v=jEcASPB2tEE
言葉はさんかく こころは四角
http://www.youtube.com/watch?v=giCLxdwTrLU

2a.jpg
6. Favourite Worst Nightmare - ARCTIC MONKEYS
やっと来たぜロックンロール!!!と音楽に絶望してた時に出会いました。
最初はピンと来なかったけど、聴けば聴くほど最高になっていって、今ではいなくちゃ困るバンド。新しいロックの幕開け!!大げさに言っても大丈夫。ライブも超最高でした☆

Brian Storm
http://www.youtube.com/watch?v=loL9AuSgG5M
Teddy Picker
http://www.youtube.com/watch?v=Gb9SWuqVguI


1c.jpg
7. Rock of the D.I.O - OVEN TOAST JAM
Rock of the D.I.O
http://www.gaf-guren.com/niphlex/rock_of_the_dio1.mp3
これを初めて聴いた時は、いい曲だなぁって思って、
ライブを見に行った時に改めて聴いたら、もうとんでもなく最高でした。
Katanaがやったイベント、MEOW!!でのライブでこの曲の盛り上がりはすごく感動して、
いうならドリルンベースとポップの融合。最高のポップミュージック!!


http://www.myspace.com/oventoastjam
http://mixi.jp/view_album.pl?id=7149048&mode=photo
他の曲と、絵も描いていてますので載せます☆スリーアウトのデザインを提供していただいて、これまた素晴らしい!くやしいですッッ!!
これからのクラブシーンを最高に盛り上げてくれる一曲!!


1d.jpg
8. † (Closs) - JUSTICE
ノイズまみれにエレクトロダンス☆今までに聴いた事ないニューロック&ポップ!!
なんてどうでもいいジャンルはポイ!DO THE DANCEっていつまでも叫んでいたい。
いつでも流れたらハッピーなD.A.N.C.E♪永遠のアンセム。

D.A.N.C.E
http://www.youtube.com/watch?v=L3DQK9ywgF4
Stress Live
http://www.youtube.com/watch?v=-JEXUQJTJZ4

4988005487919.jpg
9. Tick Tick Boom - THE HIVES

Tick Tick Boom
http://www.youtube.com/watch?v=rwhU99_66R8
イェーーーー!!!ボーーン!!!
バカ騒ぎするしかないほどバカ☆最高のバカすぎて愛してます。
ファンキーで色っぽくて、言葉にならない奇声を上げて踊りまくりたい。

1g.jpg
10. Henrietta - THE FRATELLS
大切な人達と何度も一緒に踊って、この曲が流れだしたら、ワー!キャー!言って、
ダンスホールに飛んでいって。
知らない人も一緒になって騒いで。音楽で踊るのって。。うまく言えないけど最高!!

Henrietta
http://www.youtube.com/watch?v=f1Bs9_k3kVc

5099950983902.jpg
11. ALIVE 2007 - DAFT PUNK
音楽が好きじゃない人でも、目で楽しめるし、もう体全部が感じた事ないものばかり。
2007年このライブで締めくくって、本当に幸せな奴だと思った。
ライブCDがまた同じぐらい最高です!One more timeを今年こんな最高の形で聴けるとは・・。
どんどん新しいのワンモアタイム!!今年はとんでもなく期待しちゃいます☆

One more time @makuhari Live
http://www.youtube.com/watch?v=ROj9AQcH0rE&feature=related
AROUND THE WORLD @makuhari Live
http://www.youtube.com/watch?v=H7DLN128cV8&feature=related



新しい音楽や人にいっぱい出会った2007年。
three OUT discoも去年4月から始め、こんなにもいっぱいの人と音楽で踊れるなんて
言葉にすると薄っぺらいかもしれないけど、ホント幸せです☆

まだまだ2008年も突っ走っていきます!!
遊びにきてくれる方々、遠くから応援して下さる方々、本当にありがとうございます!
またダンスホールでお会い出来たら嬉しいです♪

今年もスリーアウトディスコ、よろしくお願いします!!


(PELE)


★2007年 Ankou BEST★

4582117987659.jpg
1, チャットモンチー/生命力


http://www.youtube.com/watch?v=UOtcGp4zRts&feature=related
真夜中遊園地
http://www.youtube.com/watch?v=HWmpDpZMflQ

4988008919639.jpg
2. Perfume/Complete Best

Linear Motor Girl
http://www.youtube.com/watch?v=qq7OS4w7bPY&feature=related
Electoro World
http://www.youtube.com/watch?v=e4df9pUbIug&feature=related

22.jpg
3. BATTLES / MIRRORED

Atlas
http://www.youtube.com/watch?v=IpGp-22t0lU
Tonto
http://www.youtube.com/watch?v=1LLAN29W-4w

41623_springaleak.jpg
4. THE LUCKSMITHS / SPRING A LEAK

SPRING A LEAK
http://www.myspace.com/lucksmiths

19.jpg
5. DE DE MOUSE / tide of stars

baby's star jam/east end girl 
http://myspace.com/dedemouse

4988006210707.jpg
6. Qomolangma Tomato / チョモと僕は柵の中

through your reality
http://www.youtube.com/watch?v=wm8j_GVJ3Yk&feature=related
Live
http://www.youtube.com/watch?v=5ltzcmSjOwM&feature=related

060270063525.jpg
7. stars / do you trust your friends?

Reunion
http://www.youtube.com/watch?v=m4lUHnwwNYc&feature=related
One more Night
http://www.youtube.com/watch?v=1hZ7fgT0CBU&feature=related

23.jpg
8. the eames era / heroes + sheroes

When You Were A Millionaire
http://www.youtube.com/watch?v=KhzuiYDFM0Y
Watson On Your Side
http://www.youtube.com/watch?v=pDkNhbsm7Fw&feature=related

24.jpg
9. terrene / THE INDIFFERENT UNIVERSE

Fifty One
http://www.youtube.com/watch?v=cqZdwG2e5pE
Unwelcome
http://www.youtube.com/watch?v=I1-SyA1WPEA&feature=related

25.jpg
10. The Manhattan Love Suicides / S.T.

KEEP IT COMING/You'll Never Get That Guy
http://www.myspace.com/themls

26.jpg
11. EUROS CHILDS / THE MIRACLE INN

Horse Riding/All Day
http://www.myspace.com/euroschilds

093624994756.jpg
12. THE CRIBS / MEN'S NEEDS, WOMEN'S NEEDS, WHATEVER

Men's Needs
http://www.youtube.com/watch?v=oCNTYi9fHuo&feature=related
Moving Pictures
http://www.youtube.com/watch?v=fmnM7DdUqwY&feature=user

4547403007312.jpg
13. ゆらゆら帝国 / 空洞です

空洞です
http://www.youtube.com/watch?v=TM-xbKy3fEU&feature=related
美しい
http://www.youtube.com/watch?v=s7KhdgQD-TU&feature=related

27.jpg
14. THE MICETEETH / 07

Live
http://www.youtube.com/watch?v=EuBCY9Ls5nA&feature=related

29.jpg
15. THE PRIMARY 5 / GO

Make Believe
http://www.myspace.com/theprimary5

30.jpg
16. GEORGIE JAMES / PLACES

Need Your Needs
http://www.youtube.com/watch?v=jlX7K8DZLOk

31.jpg
17. ホフディラン / 遠距離恋愛は続いた!!

はじまりの恋
http://www.youtube.com/watch?v=TuQ_KmAw65o
遠距離恋愛は続く
http://www.youtube.com/watch?v=YaaexGQwc40&feature=related

32.jpg
18. OGRE YOU ASSHOLE / アルファベータ vs. ラムダ

フラッグ
http://www.youtube.com/watch?v=utARVBGLKMc&feature=related
コインランドリー
http://www.youtube.com/watch?v=nHqM3geEXBg&feature=related

33.jpg
19. emma pollock / watch the fireworks

Acid Test
http://www.youtube.com/watch?v=B2IGPFoUzbQ&feature=related
Adrenaline
http://www.youtube.com/watch?v=yGDUSXAmwuA&feature=related

34.jpg
20. swimmingpoo1 / half asleep

MySpace
http://www.myspace.com/halffasleep

FUJI ROCK FESTIVAL 07 ◆Ankou Report 3日目◆

29日(日)

朝のことはよく覚えてない。
ディアフーフに行こうか悩みつつ、赤「WOMBATS」
思ってたより良かったってのは覚えてるが、他には何も覚えてない。

続いて、白「ELECTRELANE」を見た気がするが、それは気のせいかもしれない。
16.jpg17.jpg

続いて、白「toe」
キレイな女性ボーカルだな~と思って見てたら、土岐さんだった。
なんか、それだけで満足してしまった。
いや、でもライブもなかなか良かったよ。

続いて、橙「上原ひろみ」を見ようと思ったけど人多過ぎで断念。
しょうがないので、白「SHINS」でも見る。
僕の周り(って言うか、ウィードーザン界隈)では軒並み高評価だが、僕はあんまり好きじゃないなぁ。

そのまま、白「クラムボン」
坂の上の方から見てたけど、頭おかしいんじゃないの?っていうぐらい人が多い。
いくらなんでも、集まりすぎじゃろ。
ってのに頭を持っていかれ、肝心のライブの記憶が無い。

続いて、個人的フジのメイン、白「BATTLES」
スゴイ、もうほんとスゴイ。
僕の拙い文章では何も伝えられない。
・・・とは書きつつも、正直期待しすぎたのかな~という感じもなきにしもあらず。
まぁ、そんな感じでした。
28.jpg
18.jpg

その後は、天「SOUL FLOWER UNION」を見つつ、白「V∞REDOMS」
3日通してのベストは、このボアダムズさんです。
今まで見たボアの中で、一番良かったかもしれん。
正直、中盤ちょっとROVOっぽい?なんて思ったりもしたけど、いやもう我を忘れた。
野音でゆらゆら帝国と一緒にやった時のがあんまり良くなくて、期待もしてなかったんだけど、もうホントごめんなさいってな感じよ。

そんな感じで、フラフラしつつ天「HEAVEN'S JAM」
途中、脚がスンゲー痛くなって座ってしまったけど、楽しかった。
もうなんかこういう感覚は書けば書くほどダメな感じになっちゃうと思うけど、一緒にあの空間に居た人は皆同じ事考えてたと思う。
20.jpg2778813594.jpg


ってな感じで、おうちへ帰りました。


 ~完~

FUJI ROCK FESTIVAL 07 ◆Ankou Report 2日目◆

28日(土)

朝の事は特に覚えていない。
一発目は緑「MOTION CITY SOUNDTRACK」
おー、ライブもなかなか良いね。
キーボードの兄ちゃんがナカナカ良い。
でも、多分実生活で周りにいたらウザイタイプだな。
やっぱこのバンドは他のパワーポップバンドとはちょっと違うわい。
FUTURE FRAEKS ME OUTが聴けたのは良かったけど、でも他にも良い曲がイロイロある。
最初から前の方で見て居たのだが、始まってすぐ後ろの方から何人かがワーッと来た時はちょっと自分の事のように嬉しかった。
8.jpg


次は、赤「SWITCHES」
アルバムがナカナカ良い曲が結構あったので見てみたが、あんまりCDと大差ないな。
MCで、「俺らがUKで一番良いバンド、スィッチーズだ!」みたいなことを言ってた。
まぁ、んなわきゃないよね。
なんかあんまりテンション上がらなかったので、メシ休憩。
こんなことなら、SCAFULL KING見に行っとけば良かった。
9.jpg

その後は赤「少年ナイフ」
正直なところ、ライブにはあまり期待してなかった(曲も単調なものが多いし)のだが、今思うとこの日のベストと思えるぐらい良かった。
もう、何がどう良かったかあんまり覚えてないけど、なんか感動したのを覚えている。
ゴメンよ、ナイフ!

で、その語は赤「LILY ALLEN」
意外にも歌ウマイな。
人が多くてしんどかったけど、また見たいなぁと思わせる良いライブだった。

その後は、赤「G. LOVE~」
なんか今日はずっと赤にいるな~などと考えながら後ろの方でウトウトしていたら、いつの間にか眠っていた。
気が付くと終わってた。
まぁ、それもフジロックですよね。
11.jpg13.jpg
12.jpg


そうこうしてたら、なぜかカタナさんが隣に居た。
一緒に緑「イギーポップ」を見る。
カタナさんは大層ご機嫌だったので、僕もつられてご機嫌でした。
実は見るの初めてなんだけど、カッチョ良いね。
14.jpg


その後は、白「ASH」
3人編成と言う事で、あまり期待してなかったけど、それでも別に悪くなかったって言うか、別に良かった。
フェスらしい、ヒットパレード的選曲。
ここでもカタナさんが大層ご機嫌だったので、僕もつら(以下略)

お次は、緑「BEASTY BOYS」
良いね。
ゴメン、これしか感想思い浮かばない。
15.jpg316206629.jpg


その後、赤で頑張ってみるも、ひたすら四つ打ち地獄。
しんどくなったので、カタナさんを放ってテントに戻った。
僕の分も楽しんでおくれ・・・と念を送っておいたので、それはさぞ楽しい宴となったことだろう。
めでたし、めでたし


 ~もうちょっとだけ続くのじゃ~

FUJI ROCK FESTIVAL 07 ◆Ankou Report 1日目◆

27日(金)


一発目、緑「サンボマスター」
良かったね。
MCアツイね。
フルで見た後腹ごしらえし、赤「BLONDE REDHEAD」
新アルバム自体はそこまでだったけど、「23」が聴きたかったので。
うーん、ライブは見てみると良いかも?と思ったけど、どうやらライブもあんまり楽しくないな・・・
というわけで、23だけ聴いて早々に立ち去る。
1_20071228094751.jpg2.jpg


ちょっくら移動して、アバロン「小谷美紗子」
ピアノ、ベース、ドラムのシンプルな編成。
そういえばイースタンユースの吉野がえらい騒いでるよなぁ、ぐらいにしか前知識は無かったのですが、けっこう良かった。

その後は、暇つぶし程度に天「ゴマさん」
いつだったか野音で見たのとまぁ同じ。
3.jpg


そして、この日のメインであるアバロン「つじあやの」
期待以上に良かった。
やっぱ、この雰囲気で見れるのもタマランね。
FISHMANSの「頼りない天使」のカバーは反則です。
個人的にクローバーをやって欲しかったけど、それでも許せる良いライブだった。

次は、白「YOUR SONG IS GOOD」
いやー、本当に雨じゃなくて良かったね。
ユアソンも相当良かった。
まぁ、このバンドが野外で悪いわきゃ無いってな具合で、楽しませてもらった。
4.jpg5.jpg


その後は物販タイム。
バトルスのTシャツがすぐに無くなっていたのが悔しくてしょうがない。
他にも欲しいのが特に無かったので、ボアダムスTを買った。

そんなこんなで赤「FOUNTAINS OF WAYNE」と迷いつつも、天「YO LA TENGO」
いやー、もう至福ですよ。
やはりヘブンは雰囲気も良い。
内容的にはワンマンで見た時とほとんど同じだったけど「NUCLEAR WAR」が聴けたのが良かった。
334997872.jpg7.jpg


その後はテントに戻りつつ、赤「RATATAT」をチラ見するが、CDと大差ない(むしろCDの方が良い?)ので、早々に退却。

はい、一日目終了。

☆SUMMER SONIC 07 2Day☆

◆MSTRKRFT◆01.jpg


まったく聴いた事なかったけど、友達に誘われて行ってみたら
超ーー最高!!!いかにもイカツイ男二人!!その通り、奴らは俺を殺す気マンマンです☆
フル回転でダンスダンス!!あと1時間はこれで踊っていたかった~♪
ロックンロールダンスミュージック☆ここでとりあえず死に目に逢う♪
しょっぱなから沸かせてくれるぜダンスフロアー☆☆今後も要チェックや!!!



GO.jpg




 ◆THE FRATELLIS◆


MSTRKRFTと移動にやられて、3階スタンドから見る事に。
あの光景が目に焼きついて離れない☆FlatHeadでの狂喜乱舞!!
こんなのなかなか見れないとずっとニヤニヤ眺めてましたw
フラテリスの音が骨太だったのがまた最高><w焼き鳥も最高!!
あ、、きた。。まったり感。。一度は味わうこの感覚♪
気持ちイイ眺めと食い物と爽快な風で、ある意味天国☆☆☆


◆VITALIC◆      03.jpg


BLOCPARTYを少し見てダンスステージへVITALIC!!!!!!!!!
演劇やDJでもかなりお世話になったアーティストなのでもう楽しみに待ってたのよ禿げ頭☆☆
って三年前と変わらずツルンツルン☆流石です
それでいて音はマジでギザヤバス!!!キラーサウンドブギャドギャギャギャー!!!!
コレコレ☆これが聴きたかったのよ俺は!!!♪♪
La ROCKにMY FRIEND DARIOにもう全部最高死ね死ねサウンド!!もう皆狂ったように踊って騒いで最高すぎ!!!これを味わえた人はダンスミュージックを愛さずにはいられないはず☆☆☆



◆KASABIAN◆    EO.jpg


ARCTICが規制かかるといけないので早速スタジアム中へ。初ナイトスタジアム☆とにかくこの見渡す限りの人の波に感動ー♪♪♪
KASABIANはもうスーパースターって感じですた☆だってこのポーズですからw
こんな事出来るの新庄かコヤツだけ☆☆どんだけ~!!

クラブフットやっぱ最高やわ~☆ライブも一回見たし、もう飽きるほど聴いたからそこまでだったけど、会場の雰囲気にやられました^^
KASABIANギラギラしてないけど、キラキラして見てて気持ちよかったッス☆☆
でも1STが出た時のギラギラ感がやっぱりほしい。でも好き><w



AO.jpg








◆ARCTIC MONKEYS◆


やっときましたこの時が。どんだけ待ったかこの時を!!!
まさに今ロックンロールは奴らと共に踊ってる!!イェイヒャッホーーイ☆☆☆
全曲最高なのはもちろん、なんといってもアレックスの声!!ブレイク中喋っててももうカッコイイ声☆もし自分の子供がこんな声に生まれたらそりゃロックンローラーになれって、毎日最高の音楽聴かせまくりだもん素敵な若僧や~☆☆

I BET YOU LOOK GOOD ON THE DANCEFLOORにFAKE TALES OF SUNFRANCISCOにBRIANSTORMにTHE VIEW FROM THE AFTERNOONやらアレやコレやワッヒャー!!
最高最高超サイコー!!これしかいう事ナッシング♪♪ロックンロールの未来がクラクソンズなら、ロックンロールの今はまさにアークティックモンキーズ!!色んな音楽聴いてもやっぱりバンドサウンドが一番最高☆☆☆

打ち上げ花火も見て、帰りに入った中華料理屋がとんでもなくおいしかったサマソニ帰りはここに行く事間違いなし☆
今年は本当に新しい音楽の風を感じたサマソニでした^^w
実際VITALICとKLAXONSでそれを感じたから間違いなし♪♪

もっともっとダンスを。もっともっと音楽を最高に感じる夏が
必ずやって来るはず!!もっと来い鯉2008年!!!

☆★☆サンキューサマーソニック&サマー・オブ・ラヴ☆★☆


MSTRKRFT - SUMMER SONIC07 LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=GnlSgvSc6ps

THE FRATELLIS - Flat Head SUMMER SONIC07 LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=vpk_CLFajgA

VITALIC - La ROCK01 SUMMER SONIC07 LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=E9WjhG9_sQI

KASABIAN - Club Foot SUMMER SONIC07 LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=lgIS25b1AlY

ARCTIC MONKEYS - Brian Storm SUMMER SONIC07 LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=xgk1Qupr2rM


(SUMMER OF PELE)

☆SUMMER SONIC 07 1Day☆

◆THE PIPETTES◆  GG.jpg


完璧出遅れの初日☆マリンステージに到着速攻中へ行こうとしたら、バックを持って入らないで下さいですって。アハハハ~☆ファーーーック!!!!!と言う事で外でPull Shapes聴きました。。
可愛い~とにかくキュート☆☆まぁサマソニ前にピペッツのアフターパーティーに行って、本人達と会えたし握手もしたし、聴けただけでも満足♪彼女達の歌声から始まるフェスは極上の贅沢☆☆☆



◆OK GO◆           LP.jpg


やっと中に入れて炎天下でのOK GO!!!!!!!ヒャッホー最高ー☆☆
don't ask meはちょっと出遅れたけど、もう全曲ロックンロールグルーヴィー!!!ヘブンへOK!GO!!やっぱりロックバンドが一番最高だと思った瞬間だった。ダミアンセクシィ~だなぁ♪
終わった後、20分ぐらいしか踊ってないのにこの暑さ><;
さすがOK GO、この時間帯にして一度天国へと連れてってくれた。



RO.jpg




◆THE HORRORS◆


バカです、大バカ共です☆いや~コヤツら最ッッ高!!!
キーボード超キテルスタイルもクソもないファンキーフリーキー!!ピアノマンはこいつを見て何だこれ!?と衝撃を受けたほうがイイ☆黒魔法メテオより爆発的^^w最高の魔法使いです☆☆
ボーカルはスタンド振り回すわ、客席乱入するわパンツ丸見えだわでブッ飛びハチャメチャ!!ロックはこれぐらいグチャグチャがサイコー♪♪
今世界一のヴィジュアル変態ロックンロールバンドといったら、
THE HORRORSしかいない!!!!!もうテンションMAX!!!!!



02.jpg  ◆DIGITALISM◆


海外でやるライブのようにビキャビキャファッキンノイズまみれじゃなかったけど、もうDIGITALISMが目の前でライブしてるだけで夢のようだ。
でも俺の周りのオーディエンスにとりあえず萎える。俺飛ぶ飛ぶトブ!!見渡す限り平地!ポゴか!?それを待ってるのであればそれで由!皆で盛り上がりたいしね☆

キターポゴーー!!!俺の周りは平地!ファーーック!!
これで盛り上がらないで何で盛り上がるんだりゃぁ!!?
何がダンスミュージックだオイ!?ダンスだからダンスってか!?何だそりゃ。
フォウウォウイェイ!!イェイイェイワハォだ!!ユラユラしてられっかぃ!ファッキンダンスだ!!
DIGITALISM盛り上げないでダンスミュージックの未来なんてどこにもない。
ポゴこそ最高のダンスポップミュージック☆こんなにも素敵な曲を届けてくれたんだから、そりゃ本人達より盛り上がるに決まってる。だからこそもっともっと!!DIGITALISMはそれ以上にもっともっと最高だ!!だからこそもっともっ、ウルセー俺!!!
JUSTICEやSIMIANだけじゃ足りないぐらい、アンタらが思ってる以上にダンスミュージックで踊り狂う時が必ず来るはず!!
DIGITALISMは僕らの為のポップミュージックそのものだ☆☆☆



07.jpg










◆KLAXONS◆


もう全部!!!全部最高!!!演奏も照明もロックンロールオーディエンスも車イスももうすべて。真夜中の地下深い危ない匂いがプンプンするパーティー。一発目から全部連れてってくれた。
何もかもアリ。すべてがどうでもよくなる感覚へと。一人一人の空間とロックンロールの未来がこの瞬間にあった。気を失うまでずっと続けばいい。こんな感覚は初めてだ。
サマー・オブ・ラヴの扉が少し開いた気がする。心からこんな感覚なんだろうって!その先はこれ以上に想像もつかないぐらいスゴイっつ~かもうどんだけ~!!
ロックンロール!!!!!なんて最高の音楽なんだ!!!
俺のクソッたれな想像なんて足元にも及ばない。軽く軽くすごく軽やかに超えていってくれる!
KLAXONSホントにありがとう!!ロックンロールはクソ最高!!!
この世で一番のマジックタイムだ☆☆☆☆☆☆☆



THE PIPETTES - Pull Shapes
http://www.youtube.com/watch?v=-m8K5PJ5rz4&mode=related&search=

OK GO - don't ask me
http://www.youtube.com/watch?v=WrXhLGLO0RA&mode=related&search=

THE HORRORS - Jack The Ripper SUMMER SONIC07 LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=WV3KocIJEw8

DIGITALISM - POGO SUMMER SONIC07 LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=sMnlTOJuSQ0

KLAXONS - Atlantis to Interzone SUMMER SONIC07 LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=egUH-Vr6Ldo


(SUMMER OF PELE)

QURULI - くるくる節&くるくる鮨

808.jpg

◆QURULI Live Tour 2004 Documentary Films◆

ホントにライブDVDかと疑うほどのまったり感。
だけど力強く、確かにそこにある最高の音楽とユーモア。
バンドにしか味わう事の出来ないフィーリング。それも最高の☆詰まりすぎですこのDVD。
あの4人が出会って永遠の名曲ロックンロールが生まれたんだもんね。
そして今二人になって、その名曲を超えるアルバムを出して、もうスゴすぎて言葉に表せない。とにかく素敵♪

感謝と愛に溢れた&教えてくれたくるりのくるくる節、タイトルもまぬけで最高^^


916.jpg

◆QURULI Video Clips 1998-2004◆

バンドマンや役者もそうだけど、やっぱりユーモアがなければ。
イメージがパン!と弾けて生まれてくるそのセンスは必須☆
さすがくるり♪最高のPV集です、笑えます^^w
いくつもの顔を持った映像と、どうでもいいや的まったり感が、僕の日常にすぅーっと入ってくる。

お酒を飲みながら一人で、ご家族で、
しみじみゲラゲラまったりがそれぞれ100%のトリップファンキーDVD。
ぜひ一家に一枚☆


PV集より~
◆How To Go
http://www.youtube.com/watch?v=wplcjEdpa08

◆男の子と女の子
http://www.youtube.com/watch?v=lcTAbqhjVCg&mode=related&search=
◆東京
http://www.youtube.com/watch?v=gGGTtTtFdDA&mode=related&search=

◆すけべな女の子
http://www.youtube.com/watch?v=fTrc46AYn8E&mode=related&search=
◆春風
http://www.youtube.com/watch?v=l2jtcl57Ji8&mode=related&search=

◆青い空
http://www.youtube.com/watch?v=2zucrDT6mEI&mode=related&search=

くるりないと Three OUT disco [vol.3]

000000000107483-2.jpg143.jpg



くるり 7th Album 「ワルツを踊れ Tanz Walzer」 発売記念

2007年のPOPMUSIC、ROCKMUSICの決定打になりうる傑作を発売してくれた「くるり」。

インディーズデビューから丁度10年という記念の年に本当に素晴らしい作品を作ってくれた事、10年も素敵なバンドで居てくれた事に感謝の気持ちとお祝いしたい気持ちで一杯になり、いてもたっても居られず特集イベントをやらせて頂くことになりました。

18時から22時という4時間。
ワルツを踊れから東京、もしもしまで「くるり」の「音楽」を、染み渡るようにゆらゆら、ガンガン味わいませんか。

90%以上「くるり」です。

くるりとPOP/ROCKMUSICを愛するDJを揃えお待ちしております

くるりないと
7月14日(土)
場所 渋谷Edge End http://www.edgeend.com/
地図 http://www.edgeend.com/shopdata/index.html
時間 18:00~22:00
チャージ 800円 with 1DRINK

DJ
KATANA
PELE
大島 (CLUB Oh-Yeah!!)
ズッキー (JUBILEE)

threeOUTdisco Vol.3
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2016082


*素晴らしい才能を持ちながらPOPMUSICに挑戦し続け、ROCKMUSICを作り続ける「くるり」に心から敬意と感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとう。
まあ、感謝される為にやってねーよとか言うんでしょうが、それでもありがとう。

そう 行かなくちゃ 次のバスに乗れば
まだ、間に合うはず。
はなびら。

SUMMER OF QURULI

7月14日のくるりないと、そして8月24日に向けて くるりとNEW DANCEを計画中のThree OUT disco☆
今こんなにも僕の世界の中心で岸田氏が叫んでいるので
知ったこっちゃねぇぜって人も、まだくるりを聴いた事ない人も、もっといっぱい聴きたい人も
このレビューを見てもらえたら嬉しいです。こんなレビューくだらないぜ。って思って
もらえればなお嬉しいです。
サマー・オブ・くるり。僕達の夏を踊り明かしましょう♪




sayonara.jpgkoko.jpgki.jpg

1. さよならストレンジャー

こんなにも素敵な1stアルバムが世に出たのに、軽く素通りかます高校生がいました☆
だってしょうがないじゃん。知らないんだもん。だからこそ来てくれたんだろうサマー・オブ・ラヴ。
いつも何か足りたいって、満たされない希望だらけの東京で七色の虹を超えていく。

東京
http://www.youtube.com/watch?v=gGGTtTtFdDA

http://www.youtube.com/watch?v=UKywZjcfsgo
さよならストレンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=1leo11GgMCs&mode=related&search=

nizi.jpgaoi.jpgmati.jpg

2. 図鑑

大好きだった人、耳を塞ぎたくなるへなちょこな自分、
そして何より自分が最高だって思っていた。そんな自分が素敵だって。
この図鑑を開いてみたらどうだろう?結局何も変わっちゃいない。
あの頃と同じように僕と一緒に成長していく唯一無二のアルバム。
ふと気づいたら、いつもあの時を思い出す。

青い空
http://www.youtube.com/watch?v=2zucrDT6mEI
街 ~Rock In Japan Live
http://www.youtube.com/watch?v=3bliIJenzNU
マーチ ~Live
http://www.youtube.com/watch?v=H898GEvPjo0


time.jpgwangeru.jpgbara.jpg

3. TEAM ROCK

もう何も言う事はございません。一番大好きなアルバム。
ワンダーフォーゲルとばらの花を聴いてください。
気に入らなくても知ったこっちゃありません。気に入ってもらえたらもう愛してます☆最高だけで十分。

Live ワンダーフォーゲル~LV30~さよならストレンジャー
http://www.youtube.com/watch?v=au-P-aYenj8
ばらの花
http://www.youtube.com/watch?v=-RnjFSNvF00


world.jpgnoba.jpgotoko.jpg

4. WORLD IS MINE

ワールズエンドスーパーノヴァに出会った事を誇りに思っている。
いつだって連れてってくれる。いつだって隣にアナタがいる。
まだ僕の中で必要だと思ってる。ムカツクぐらい最高だ。
どんなにつまづいたって、まだ始まっちゃいないし、いつだってここからだろう。いつかこの曲と笑顔でサヨナラしなきゃいけないその日まで。

World's End Supernova
http://www.youtube.com/watch?v=uMauzgzTDXM
水中モーター ~Live
http://www.youtube.com/watch?v=FvSLZ_xjEKE
男の子と女の子
http://www.youtube.com/watch?v=8zOkvmEZW3A&mode=related&search=



zyoze.jpghai.jpg

5. ジョゼと虎と魚たち■ハイウェイ

映画のサントラ。この映画は最高にダメダメすぎて泣けてきます。
二人で海へとドライブ、そこにハイウェイが流れる。
それだけでダァー!!(泣)そして樹里ちゃんが可愛い!ダァ~!
愛をナメんなよって僕に言ってくれる映画☆

ハイウェイ
http://www.youtube.com/watch?v=pNQk_bnt_E4



an.jpgroku.jpg

6. アンテナ

ロックンロール。本当に永久に聴き続けるアンセム☆このアルバムはこの曲の為にある。違うだろうけど僕はそれだけで十分。
だって日本で一番のPOP MUSICだと勝手に思ってます♪いやまさにその通りだし。

晴れ渡る空の色 忘れない日々の事
溶けてく景色はいつも こんなに迷っているのに
8の字描くように 無限のビート グライダー飛ぶよ
さよならまた明日 言わなきゃいけないな 言わなきゃいけないな

ね♪ロックンロールもポップももはや意味ナッシング!
THIS IS THE MUSIC!!!!!!

ロックンロール
http://www.youtube.com/watch?v=t_BC30zg96I


nikki.jpgakai.jpgbirj.jpg

7. NIKKI

これが出た時、僕はバカだから、もうくるりはロックンロールバンドでもポップバンドでもどうでもいいと思った。くるりの音楽だってやっと思えた。
SUPER STAR、赤い電車、虹色の天使、Baby I Love You。
こんなにも素敵なポップソングが入ったアルバムは他にはないです☆

Super Star
http://www.youtube.com/watch?v=K2hob5_OyLM
赤い電車
http://www.youtube.com/watch?v=uiIwWR-Bg74
Baby I Love You
http://www.youtube.com/watch?v=l6JrUpAq6Uw


warz.jpg

8. ワルツを踊れ Tanz Walzer
まさにくるり最高傑作!なぁ~んてもんももはやポイッ☆
こんな事出来るの日本にどこにいる?っている訳ない。いたらぜひ教えて下さいw
ブレーメンからジュビリーの流れはこれぞ2007年だ!と終結♪
いやいやまだまだ超えてもらいたいロックンロール!!とにかく日本からお願いします!
このアルバム聴いたらまだまだ300年は音楽楽しみたいと思う☆
全曲が全身全霊で踊れって言っている。もっと感じろって。

このアルバムには無限大の可能性が詰まっている
僕たちが音楽の可能性を信じているのなら
きっと素通りする訳にはいかないはずだ

JUBILEE
http://www.youtube.com/watch?v=7AxKZVSy5uU
言葉はさんかく こころは四角
http://www.youtube.com/watch?v=0v5qnSaIeS4



(HISHIKI 改め ペレ)
